ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】またもやテレビ回線のトラブル発生!!

?

 

本日は、平日の仕事の疲れを癒すべく、先週に引き続き同じカフェに行ってきました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

前回はアイスコーヒーでめちゃくちゃ美味しかったのですが、今回はホットコーヒーと小倉トーストのセットにしました。

 

f:id:cash-flow-life:20210911123615j:plain

f:id:cash-flow-life:20210911123604j:plain

f:id:cash-flow-life:20210911123628j:plain

 

?



ハンドドリップで丁寧に淹れたスペシャリティコーヒーと、小倉トーストの相性はやっぱり最高でした。

「税務調査で泣きをみないとっておきの知恵」という本を読みながら、しっかり節税・納税を心掛けようと誓いつつ、まったり過ごしました(笑)

 

 

さて、所有物件でまたもやトラブルが発生しました。

今回は、1号物件なのですが、またテレビ回線の不具合でした。

入居者の方から、映らないチャンネルがあるということで、調査してもらったところ、ブースターが経年劣化で壊れているとのことでした。

交換費用はなんと9万5千円です。。。。(泣)

つい2か月前に6号物件でテレビの回線工事で9万円支払ったばかりですので、またかという感じです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

?




今年は、エアコンの故障が重なったり、退去も多かったりと、トラブルが続いています。

あまりにも連続で続いてるので、心がめげそうなのですが、どれも物件を所有していれば避けられないものなので、歯をくいしばって耐えるしかありません。

今年はこれだけ色々発生したので、セミリタイアした後の来年は、きっとトラブルは少ないはずだと思い込むようにしています(笑)

色々と悪いこと続きですが、唯一の希望は新たな物件購入の件です。

昨日やっと販売業者から連絡があり、売主の方に話を持って行ったので、来週早々に返事があるとのことでした。

一度に複数の物件を売りに出していること、遠方に住まわれているということで、他の物件のことも併せて話を進める関係で時間がかかっているようです。


順調に行けば、来月中には物件を入手し、新たな気持ちで次のステージに行けるはずです。

この物件購入の話が頓挫してしまうと、さすがに心がやられてしまうので、何事もなく手続きが進むことを祈るばかりです(笑)

引き続き気を抜かずに頑張ります!!


 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?