ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】弥生会計入力とご褒美のハリオカフェのコーヒー

?

 

 

本日は、朝から弥生会計の入力をコツコツ頑張りました。

いつもは、夏休みと冬休み中の2回に分けて集中的にやっているのですが、今年は法人設立に時間を使ったので、今まで未着手でした。

私が使っているのは、未だにクラウドではなく、普段エクセルで管理している収入や経費をまとめて手作業で入力しています。

今日は2時間ほど作業し、半期の半分近く終えました。

あまり一度にやると疲れるので、残りは来週やる予定です(笑)

そろそろクラウドに移行したいと思っているのですが、やり方を調べたり、移行にも時間がそれなりにかかりそうなので、手間だと思いつつ慣れ親しんだ方法で作業を継続しています。

セミリタイア後は、時間が出来るので、クラウド版にチャレンジしようと思っています。

そもそも私は確定申告の準備を税理士にお願いしていないので、毎年相応の労力を使っています。

税理士費用が20~30万円かかることもありますし、気の合う方を探すのも手間がかかりそうなので、自分でやったほうがよいかなという感じです。

来年からは、法人の決算も対応する必要がありますが、個人のほうもクラウドに移行すれば、もっと楽になるはずなので、当分は税理士にお願いせず自力で対応する予定でいます。

?

 

 

午前中、休日にも関わらず一生懸命頑張ったということで、午後は自分へのご褒美に美味しいコーヒーを飲みに行きました(笑)

 

以前から行きたかった久屋大通パークにある、ハリオカフェです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20210912125541j:plain

 

カフェといっても、器具が売っているスペースの奥にある、イートインスペースのような感じです。

 

f:id:cash-flow-life:20210912125645j:plain

 

コーヒー豆はダーク、ウィスキー風味、紅茶風味の3種類から選べたのですが、ベーシックなダークをチョイスしました。

 

f:id:cash-flow-life:20210912125621j:plain

 

?

 

 

豊かなフレーバーと雑味がなく奥深い味は流石の一言でした。

まあ、コーヒー器具を売っているお店で美味しくないコーヒーを出してたらとんでもないことなので、美味しいのは当たり前かもしれませんが(笑)

もっと落ち着いて過ごせる雰囲気だともっと良いのですが、焼き菓子と一緒に至福の時間を過ごしました。



コーヒーを飲んだ後は、パーク内を散策しました。

昨年、このあたりはかなり綺麗に整備されたので、歩いていてとても気持ちが良いです。


今後は、新たなホテルやビルが建設される予定なので、このエリアはまだまだ発展しそうです。

 

f:id:cash-flow-life:20210912125900j:plain

f:id:cash-flow-life:20210912125808j:plain

f:id:cash-flow-life:20210912130113j:plain

 

美味しいコーヒーで、活力が沸いてきましたので、明日からも引き続き諸々のことを頑張っていこうと思います!!


 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?