ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】新たな物件の契約終了と待ちに待った良い知らせ

 

新たな物件購入について、先日遂に契約が終わりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

買付証明で一番乗りになってから、契約まで5週間ほど経っています。

この間ずっとやきもきしていたので、やっと一安心の気持ちになりました。

 

販売会社の方からは、今回購入する物件について、以下のようなコメントをいただいており、やはり間違いない物件だと再認識しています。


・市の都市整備計画区域内の物件であり、周辺がさらに開発されるので土地値が上昇する可能性が高い(近くに大型複合施設の建設が予定されている)

 

・土地の形が綺麗でちょうどよい広さ(50坪)なので、戸建建設用地として出口に困ることはなさそう

・建物のメンテナンス状態も良く満室であり、周辺エリアは液状化や水害等の被害の可能性も低く、マイナスの要素がない物件である

・現金があれば、自分自身で購入したかった(担当の方も複数棟所有している不動産投資家の方です)

 

?

 


私としても、この半年以上探し続けてきて、一番良い物件だと思っています。(だからこそ、ノールックで迷わず買付を出しています)

この数カ月で、購入出来なかった物件がいくつかあり悔しい思いをしましたが、今はそれらが購入出来なくて本当に良かったと思っています(笑)

今回の物件については、私以外にノールックで買付証明をされた方が4名ほど(うち2名は現金)おり、私は僅差で一番乗りだったそうです。

本当に、様々な偶然が重なって契約までこぎつけた物件だと思っています。


まあ、決済が終わるまでは気が抜けないので、喜ぶのはまだ早いのですが。。。

恐らく10月下旬から11月上旬に決済となると思いますので、無事に決済を終えられるよう、引き続き気を引き締めて準備を進めようと思います。

 

?

 


そして、今週はさらに良い知らせがありました。

空き室で悩んでいた6号物件について、入居者が決まりました。

正確には現在募集している2室のうちの、空き室期間が短い部屋が決まっただけなので、半年以上空いている部屋はそのままです(笑)

手放しで喜べる状況ではないものの、11月からさらに1室退去の予定が入っている中での入居なので、とても嬉しい気持ちです。


今週は立て続けに良いことがあり、久しぶりに安堵の週末を迎えています。

ただ、まだ空き室がありますので、完全に安心はできません。

年末を満室で気分よく迎えられるよう、残り3カ月も頑張っていこうと思います。

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?