ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】新たな物件の契約終了と待ちに待った良い知らせ

 

新たな物件購入について、先日遂に契約が終わりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

買付証明で一番乗りになってから、契約まで5週間ほど経っています。

この間ずっとやきもきしていたので、やっと一安心の気持ちになりました。

 

販売会社の方からは、今回購入する物件について、以下のようなコメントをいただいており、やはり間違いない物件だと再認識しています。


・市の都市整備計画区域内の物件であり、周辺がさらに開発されるので土地値が上昇する可能性が高い(近くに大型複合施設の建設が予定されている)

 

・土地の形が綺麗でちょうどよい広さ(50坪)なので、戸建建設用地として出口に困ることはなさそう

・建物のメンテナンス状態も良く満室であり、周辺エリアは液状化や水害等の被害の可能性も低く、マイナスの要素がない物件である

・現金があれば、自分自身で購入したかった(担当の方も複数棟所有している不動産投資家の方です)

 

?

 


私としても、この半年以上探し続けてきて、一番良い物件だと思っています。(だからこそ、ノールックで迷わず買付を出しています)

この数カ月で、購入出来なかった物件がいくつかあり悔しい思いをしましたが、今はそれらが購入出来なくて本当に良かったと思っています(笑)

今回の物件については、私以外にノールックで買付証明をされた方が4名ほど(うち2名は現金)おり、私は僅差で一番乗りだったそうです。

本当に、様々な偶然が重なって契約までこぎつけた物件だと思っています。


まあ、決済が終わるまでは気が抜けないので、喜ぶのはまだ早いのですが。。。

恐らく10月下旬から11月上旬に決済となると思いますので、無事に決済を終えられるよう、引き続き気を引き締めて準備を進めようと思います。

 

?

 


そして、今週はさらに良い知らせがありました。

空き室で悩んでいた6号物件について、入居者が決まりました。

正確には現在募集している2室のうちの、空き室期間が短い部屋が決まっただけなので、半年以上空いている部屋はそのままです(笑)

手放しで喜べる状況ではないものの、11月からさらに1室退去の予定が入っている中での入居なので、とても嬉しい気持ちです。


今週は立て続けに良いことがあり、久しぶりに安堵の週末を迎えています。

ただ、まだ空き室がありますので、完全に安心はできません。

年末を満室で気分よく迎えられるよう、残り3カ月も頑張っていこうと思います。

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?