久しぶりのグルメ記事です。
コロナも収まってきたということで、先日の土曜日に久しぶりに幼馴染の友人と会食しました。
以前から夜に(いつもはランチばかり)行ってみたかったウルフギャング・パックです。
雰囲気も料理も好きで、本ブログでも何回かご紹介しているお店です。
?
場所は、オアシス21の前にある愛知芸術文化センターの10階にあります。
店内はラグジュアリーな雰囲気で、期待が高まります。
中年男性二人ですが、テレビ塔やオアシス21を眺められるロマンチックな席を予約していきました(笑)
まず、注文したのはグリルチキンのシーザーサラダ、ヤリイカのフリットです。
グリルチキンは、香ばしい風味で柔らかく、なかなかボリューミ―なサラダでした。
ヤリイカのフリットは、サクサクした食感でビールとの相性がバツグンです。
初めて食べたオリーブのフリットも絶品でした。
?
続いては、黒トリュフのピザに、ボロネーゼ、メインの和牛のステーキです。
どれも美味しかったですが、当日限定メニューの和牛のステーキは柔かい&旨味たっぷりで、あっという間にたいらげてしまいました。
久しぶりに友人とお酒を飲みながら、ゆっくり話をすることができ、とても良い時間を過ごすことができました。
ランチは雰囲気の割に値段が安くて気に入っていたのですが、夜も結構お手軽な値段です。(今回は2人で1.2万円くらい)
しかも、場所が分かりにくいせいか、結構空いています。(つぶれないか心配(笑))
この2年以上、友人達との集まりが個別~数人になっています。
このままコロナが収まって、また大勢でも飲食できる日がくることを祈るばかりです。
今度は近いうち、家族も連れて再訪したいと思います!!
応援クリックよろしくお願いいたします!
?