ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【エリックサウス イオンモール名古屋ノリタケガーデン店】新オープンのお店で絶品ビリヤニをいただきました!!

 

投資ネタがないので、前回に引き続きグルメネタです(笑)

10月27日にオープンしたばかりのイオンモール名古屋ノリタケガーデンに行ってきました。

目的は、大好きなカレー屋エリックサウスの新店です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

新たにオープンしたイオンは、食器の有名メーカーのノリタケの森の中にあります。

最近のイオンは、ららぽーとに人気をとられて下火になっていましたが、盛り返そうとしているのか、外観からしてなかなおしゃれな雰囲気です。

 

f:id:cash-flow-life:20211105200331j:plain

f:id:cash-flow-life:20211105200630j:plain

 

 

 

?

 

エリックサウスは、南インドカレーブームの火付け役的存在のお店です。

名古屋周辺では、名古屋駅のKITTEにある他、最近は岐阜駅にもできました。(既に訪問済み(笑))

今回のお店は、コンパクトな感じで店内はカレースタンドのような雰囲気です。

 

f:id:cash-flow-life:20211105200549j:plain

 

今まで何度もお店に行っていますが、今回初めてビリヤニ(スパイスの炊き込みご飯)を注文しました。

注文したセットは、ビリヤニの他、専用のカレー、ヨーグルト(ご飯と混ぜる用)、ミニサラダが付いてきます。

 

f:id:cash-flow-life:20211105200605j:plain

 

スパイス感たっぷりのビリヤニに、バスマティライスや、葉物、玉ねぎが入り、とても複雑ながら美味しい味です。

さらにカレーや、ヨーグルトを加えて、何度も味変して楽しめるので、最後までまったく飽きることなくいただけました。

スパイスで頭皮からじんわりと汗が滲み、とても満足感の高い食事となりました。

いつもターリーセットや、カレーとライスのセットばかりだったのですが、今回ですっかり絶品ビリヤニの魅力にとりつかれました。

恐らく次回からは当分ビリヤニを注文すると思います(笑)

 

?

 



食後は、店内にある猿田彦珈琲(東京恵比寿の有名店)で、ハンドドリップコーヒーをテイクアウトし、ノリタケの森を散策しました。

 

f:id:cash-flow-life:20211105200402j:plainf:id:cash-flow-life:20211105200430j:plainf:id:cash-flow-life:20211105200451j:plainf:id:cash-flow-life:20211105200509j:plain

 

 

昔の赤レンガの建物が残ってあり、街中にありながら風情がある雰囲気を楽しめました。

ここ数年の名古屋市内は、久屋大通パークもオープンしましたし、まだまだ開発が続いています。

生まれ育った町がさらに発展し続けるのはとても嬉しい気分です。

不動産投資も、それにあやかって順風満帆な運営が続くことを祈るばかりです(笑)


イオンモールには、大好きなダルトンの専門店(かなり大きくて感激)があったので、今度またゆっくり買い物に行きたいと思います!!

 

 

f:id:cash-flow-life:20211105200752j:plainf:id:cash-flow-life:20211105200809j:plainf:id:cash-flow-life:20211105200828j:plainf:id:cash-flow-life:20211105200851j:plainf:id:cash-flow-life:20211105200916j:plain

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?