ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【名古屋ちゃんぽん 時鳥(ホトトギス)】新ご当地グルメをいただきました!!

 

相変わらず投資ネタがありません。

不動産に関しては、ちょっと前までは退去とトラブル続きだったのですが、ぱたっとおとなしくなっています。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 


投資ネタがないのはある意味平和な証拠なので、とても良いことだと思っています。

ということで、懲りずにまたグルメネタです(笑)

?



本日は、名古屋ちゃんぽんという新しいご当地グルメを作ったお店、時鳥(ホトトギス)に行ってきました。


名古屋ちゃんぽん 時鳥 - ちゃんぽん専門店 (business.site)

 

 

このお店は尾頭橋と金山の間にあります。

1号物件から近いのですが、今まで全くお店の存在を知りませんでした。

たまたまネットでお店を知り、月一の物件の掃除を行った後に伺おうと思っていたのが、遂に叶いました。

 

店構えはちゃんぽん屋さんというより、和食のお店のような感じです。

f:id:cash-flow-life:20211107122943p:plain

 

メニューはちゃんぽん以外にも、中華そばもあります。

今回は初めてなので、オーソドックスなちゃんぽんにして、赤えびの炙りをトッピングしました。


まさしくちゃんぽんという具沢山の素晴らしいビジュアルに胸が高まります(笑)

 f:id:cash-flow-life:20211107122449j:plain


麺はきしめんをイメージした太めの平打ち麺(愛知県産の小麦粉きぬあかりを使用しているようです)で、なかなかの食べ応えです。

f:id:cash-flow-life:20211107122503j:plain

 

また、ちゃんぽんと言っても長崎のとは全く別物で、スープは豚骨ベースではなく、鶏の白湯です。

ご当地グルメというだけあって、名古屋コーチンの鶏ガラを使用し、具材のミンチも名古屋コーチンを使っており、さらに愛知県産の八丁味噌や白醤油も使っているそうです。

 

非常に上品な味わいながら、コクがあって物足りないことは全然ありませんでした。

夢中で食べているとあっという間に完食、スープも一滴残らず飲み干しました。

栄養満点の具材で、物件掃除で疲れた体(10分くらしか掃除していませんが。。。)が一気に元気になりました(笑)

店内もこだわりの和食店のようで、凛とした雰囲気があります。

隣の席の方が食べていた、中華そばもめちゃくちゃ美味しそうだったので、また物件の掃除後に再訪しようと思います!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?