ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】初めてローン返済不可でノンバンクに連絡

 

昨日は、5号物件・6号物件のローン返済の引き落とし日だったのですが、アホなミスをしてしまいました。


毎月の習慣として、返済日の朝にマネーフォワードの口座情報を更新し、引き落としされていることを確認しています。

しかし、昨日は何回更新しても引き落とされた履歴が表示されないので、首をかしげていると、なんと口座の残高が足りていないことに気づきました。

 

現在、新たな物件の決済に向けて、取引のある信用金庫に資金を集めている最中です。

 

www.bochibochiooya.jp

 


何を勘違いしたのか、返済日があることを忘れていて、資金移動し過ぎてしまったようです。。。。

 


?

 


それぞれ16万円、11万円ほどの返済なのですが、10万円以下の残高になっていました。


今まで11年大家をやっていて初めての経験です。

昨日は、自分の抜けているかげんに呆れて、何ともゲンナリした気分になりました(泣)

 

また、今回返済が滞ったことで、今後お金を借りるのに悪印象になったらどうしようと心配になってしまいました。

そのため、9時の営業開始と同時に窓口に連絡をし、対処方法を伺いました。

すると、支払い金額の合計と振り込み口座を教えていただけたので、職場からスマホで、速攻振り込みしました。

出来る限り迅速に対応したので、今回の件が今後の融資に影響がでないことを祈るばかりです。


?

 


実は、最近は退職前にもう1棟何とか購入できないか模索しています。

今月の決済で現金はすっからかんに近くなるのですが、来月は満室の家賃、ボーナスがありますし、2月くらいまでいけば400~500万円はすぐに貯まりそうです。

さらに株を売却すれば、700~800万円くらいは用意できるので、4000万円くらいの物件なら狙えるのではないかなと妄想を膨らませています。

あまり欲をかきすぎて失敗するのは嫌なので、まだ、どうなるか分かりません。

ですが、良い物件さえ見つけられれば十分可能性はあると思いますので、頑張って追求していきたいと思います!!



応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?