ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】ノールック現金買付を出した8号物件の決済完了~苦労して手に入れたので感無量です~

 

今週、8号物件の決済がやっと終わりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

買付がとおってから、実に3カ月もかかっており、やっとこさという感じです。

売主の方が遠方(関東在住)で、同時に複数の物件を売りに出しており、他の物件とまとめて手続きを進めたいということで、通常よりも時間がかかりました。

今回は現金決済なので、決済自体は短時間であっさり終わりましたが、信用金庫を出たときには何とも言えない感慨深い気持ちになりました。

それは、今年の2~3月くらいから物件を探しはじめ、かなり苦労して手にいれた物件だからです。


?

 


現在の過熱した市況では、低価格の良い物件はあっという間に売れてしまいまう。

たった数時間で売れてしまうことも何度も目の当たりにしたため、初めてノールック・現金買付という思い切った行動をとりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

8号物件は以下のようなスペックで、私が今年チェックした物件(軽く数百件)の中で、間違いなく一番いい物件だと思っています。

だからこそ、迷わず速攻でノールック買付をだすことができました。


【8号物件スペック】


・築17年鉄骨造アパート

・2,300万円・表面利回り10.7%

・広めの1K(30平米くらい)・4室

・名古屋近郊の都市で、駅から徒歩4分
 
・整形地50坪

・実勢土地値は販売価格の7~8割

・駅近くの再開発エリアにあり土地値の上昇が期待できる
 ※現在、駅直結の大型複合施設を建設中


・満室運営中

・外壁塗装を数年前に実施済みで当分大規模修繕が不要

 

 

ちなみに、こんな雰囲気の物件です。(全体をお見せできなくてすいません。。)

鉄骨造りで綺麗な建物、建物以外のアプローチや自転車置き場なども結構お金がかかってそうです。(私の所有している他の物件はもっとチープな感じです(笑))

 

f:id:cash-flow-life:20211123092102j:plain

 

 

 


?

 


築30年前後が多い私の所有物件の若返りができましたし、資産性も高い物件で、担保価値も十分に期待できるので非常に満足しています。

本物件の前に、買付を出したり、価格交渉をしていた物件があったのですが、購入できなくて本当に良かったと思っています(笑)

 


僅差で同じようにノールック・現金買付を出した方が複数おり、まさしく紙一重で手に入れました。

販売価格より高く出すから、優先して売って欲しいといった要望もあったようです。。。

本当に久しぶりに心から嬉しくて、感無量といった気持ちになりました。

 

これで、以前からの計画どおり、2021年中に共同担保に利用できる物件を入手できました。

 

www.bochibochiooya.jp

 


当分、喜びの感慨に浸っていたいところですが、さらに規模を拡大するためには、早く次の行動に移らないといけません。

先日綴ったとおり、来年3月までに何とか9号物件を購入したいです。

www.bochibochiooya.jp

 

 

ということで、今週もいくつか物件を現地見学にいきます。

このいい流れを断ち切らないためには、常に行動しつづけることが重要だと考えています。

不動産市況は年々過熱するばかりで、当分の間冷めそうな気配が全くありません(泣)


今回、苦労しながらも良い物件を手に入れることが出来たように、絶えず将来のためにベストな行動は何か考え続けること・休みなく日々の物件探し続けることで、数少ないチャンスを掴みたいと思います!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?