ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【銀座アスター松坂屋店】テイクアウトで母の誕生日をお祝い

 

昨日は、母の誕生日でした。

毎年、両親の誕生日、父の日と母の日は、一緒に食事をしてお祝いしています。

母は鰻好きなので、いつもはひつまぶしやうな重をご馳走することが多いです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

今年は、珍しく中華料理が食べたいと言っていたので、1カ月ほど前に銀座アスター松坂屋店を予約していました。

しかし、オミクロンのあまりの流行りっぷりに、予約をキャンセルしようと思っていたところ、テイクアウトがあることを知り、何とか料理をいただくことが出来ました。

 

f:id:cash-flow-life:20220205180243j:plain

f:id:cash-flow-life:20220205180311j:plain

 

 

注文したのは、炒飯、あんかけ焼きそば、チンジャオロース、海鮮おこげ、ホイコーロー、酢豚、餃子と、中華料理の定番メニューばかりです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20220205180438j:plain

f:id:cash-flow-life:20220205180458j:plainf:id:cash-flow-life:20220205180518j:plainf:id:cash-flow-life:20220205180533j:plainf:id:cash-flow-life:20220205180610j:plainf:id:cash-flow-life:20220205180633j:plainf:id:cash-flow-life:20220205180659j:plain

 

 

 

 

当たり前ですが、お店で食べる味と変わらず、美味しいといってパクパク食べてくれたので、本当に良かったです。

どれも上品な味で、特に、チンジャオロース、酢豚は肉の品質の良さがよく分かります。

色々なお店がテイクアウトをやるようになり、家でも本格的な料理が楽しめるようになったのは、本当にありがたいです。

ただ、早くコロナが落ち着いて、次はぜひお店でゆっくりと食事をしたいものです。

 



ちなみに母は60代後半で、まだ現役の正社員としてバリバリ働いています。

何度か本ブログでもご紹介していますが、名古屋市内で戸建賃貸を2戸運営しており、実は大家歴は私より先輩だったりします(笑)

もともとは、親族に安く貸すために母が自分のお金で購入した物件で、たまたま一般の方に賃貸に出すことになっただけなので、最初から投資目的だったわけではありません。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

ブログでは、今まで2戸のうち1戸だけご紹介しているので、いつかもう一つの物件もご紹介できればと思っています。

以前ご紹介した戸建は、かれこれ16年くらい運営しており、ずっと同じ方が入居していて家賃も変わらずです。

利回りは低いですが、購入したエリアの地価も上がっていますし、長年の運営で物件をほぼタダで手に入れた状態になっていると思います。


 

 


もう一つは運営して5~6年ですが、これもずっと同じ入居者の方で、安定した収入を生み出しています。

母は、仕事をリタイアする前にもう1戸購入したいようなので、ずっとアットホームなどで物件探しを続けています。

そのため、実家近くの物件についての相場はかなり詳しいです。

よく売りに出ている物件の意見交換をしているのですが、最近は物件が高くなり過ぎており、よく親子二人で「全くいいのがない、高すぎる!!」とぼやいています(笑)

 

リタイア前に、もう1戸購入出来るといいのですが、今の市況では納得のいく物件を購入するのは厳しいかもしれません。(あれば私も欲しいです、、、)

何にせよ、親子で大家業を出来ているのは非常に嬉しいことですし、健康でいつづけてくれている母には感謝しかありません。

これからも出来るだけ長く元気でいて欲しいと思います。

親子似たもの同士な気がするので、これからも二人三脚で物件探しを続けていければと思います!!




 

 

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村