ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

身バレが怖いのでブログでお伝えしていないこと

 

大分暖かくなり過ごしやすくなりました。

毎年、この春を迎える季節はワクワクして好きな時期です。

今年はサラリーマンとして迎える最後の春になりますので、よりワクワクしています。

最後に思い残すことのないよう、サラリーマンの哀愁を噛み締めつつ、この季節の移り変わりを味わい尽くしたいと思います(笑)

 

 

さて、先週綴った会社を退職することに関する記事は、どちらも多くの方からアクセスいただきました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

普段の投稿記事と比べて2倍以上の閲覧がありましたので、やはり、セミリタイアや会社を退職することについては、多くの方が関心を持っているということだと思います。

 


本ブログは、2017年の11月に開始してから、かれこれ4年ちょっと経ちます。

 

 

 

 

以前から読んでいただいている方は分かるかもしれませんが、私は身バレしないか結構気にしています。

 

私が今まで大家の会に参加したり、交流に積極的でなかったのも、身バレしないようにという思いが強かったのが大きな理由です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

名古屋は狭い街なので、職場関係(社内や取引先の方など)の方とばったり会うということも十分考えられますし、身バレしないように情報を隠しながら交流しても恐らく楽しくないだろうなと思っていました。



ブログでも、以下のことについては詳細な記載をしないようにしてきました。

 


・勤めている会社の業種

・具体的な仕事内容

・職場の詳細な人間関係

・年齢や家族構成

・趣味に関すること

・居住地域

・出身校等その他パーソナルな情報

 

 

 



本当はもっと職場に関することを詳細に伝えたほうが、私がなぜ会社を辞めたいと強く思ってきたのか、より多くの方にご理解いただけると思っています。


しかし、身バレしないようにと思うとなかなか説明が難しく、歯がゆい思いをしながら書いているのが正直なところです。

まあ、気軽に書けないダークな話が沢山あるので、身バレを気にしなくても結局書けないかもですが(笑)

 

退職に向かっての社内のエピソードなども、中々のドラマが発生しており、詳細に書いたほうが興味深い内容になるのですが、それもやはり気軽に書けません(泣)

 


上記以外にも、私のセミリタイア後の活動や生活において、結構重要な情報でお伝えしていないこともあります。

これらは、会社を退職し自由な身になったら、徐々にお伝えしていければと思っています。



本当は趣味に関することや、家族・子育てのことも沢山書きたいのですが、自分で制限をかけている状態です。


 

 


セミリタイア後は、もっと好きに自由に書きたい内容を書いていきたいです。

しかし、もうしばらくは歯がゆい思いをしながら書き続けることになります(笑)

 


セミリタイア後は、今まで時間がなくてやれなかったことをやりたいと思っていますので、今から非常に楽しみです。(そんな大した内容ではありませんが)

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

3年近く前に、「セミリタイアしたらやりたいこと」の記事を書いていますが、大分時間が経ち、色々気持ちが変わっていることもあるので、近いうち更新したいと思います。


とりあえず、自由にブログを書ける日が来ることも楽しみにしつつ、退職までの日々を過ごそうと思います。

私と同じような気持ちで会社員生活を送っている方の参考になれば幸いなので、今後も40代家庭持ち男性のリアルな思いを綴っていこうと思います!!

 




応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村