ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

セミリタイアしたら〇〇をやりたいです!!~ずっと我慢していました~

 

今回は、セミリタイアしたらずっとやりたいと思っていることについて綴ります。

趣味的なことで、今まで時間がなくて我慢してきたことが結構沢山あります。

そのうちの一つが、「ドラゴンクエスト」です。

ドラゴンクエストは昔から大好きで、小学生・中学生くらいのときにリアルタイムでどっぷりハマった世代です。

8は社会人ながら、仕事が終わった後に夜な夜なプレイしたのですが、それ以降のシリーズは時間がなくてやれていません。

とりあえず最近の作品では、11が名作と名高いようなので、セミリタイアしたら購入して、じっくりプレイしたいと思っています。

 

 

 

 


まあ、今でもやれないことはないのですが、自由な時間がたっぷり出来た後に、自由な気持で思いっきりプレイしたほうが楽しいと思うので、楽しみをとってあります(笑)


ドラクエは、すぎやまこういちさんが作曲した音楽も大好きで、昔からカセットテープやCDを買って聞いていましたし、最近はYouTubeでたまに聞いています。

特に、ドラゴンクエストⅢのエンディング曲は私の人生のテーマ曲のうちの一つです。

 

(2) ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ - YouTube

 

美しいメロディと力強さがあって、とても力が沸いてきますので、元気がなくなった時に聞いています。

特に初期のⅠ~Ⅳの音楽は名曲揃いです。

小学校低学年から、かれこれ35年以上聞き続けていますが未だに飽きません。

 

 

 

ちなみに、最近は昔ジャンプで連載していた「ダイの大冒険」のアニメがリニューアルして放送されています。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 アニメ公式サイト (dq-dai.com)

実は、今年に入ってからAmazonプライムでコツコツと視聴して、最近やっと72話まで見終わりました(笑)

ゲームとは全く話が違いますが、やはり魅力的なキャラクター揃いでとても面白いです。


投資と全く関係ない、くだらない内容ですいません(笑)

会社の仕事でストレスをがっつり抱えていた時は、趣味を楽しむ気持ちの余裕もないほど病んでいました。

そう思うと、今は大分精神的にゆとりがあり、色々なことを楽しめるようになってきています。(これは確実に不動産投資のおかげです!!)


 

 


ただ、時間が限られるので、まだやりたいことを全部やれるような状況ではありません。

ドラクエだけではなく、ファイナルファンタジーも途中で止まってしまっています(笑)

この10数年は、仕事・家庭・投資の時間を優先し、ゲーム、漫画や映画、音楽、小説など時間がとられるものは、結構抑え目に生活してきました。

まあ、セミリタイアしても家庭の色々なことをやっていると、無制限に時間があるわけではないのですが、今よりは確実に自由な時間と精神的ゆとりが増えます。(その替わり金銭的ゆとりは減ります(泣))

最近、セミリタイアしたらやりたいことを再リスト化して整理しています。

あれやこれやと色々考えるのは、本当に楽しい作業です。

退職前のワクワクは二度と味わえないので、しっかり噛み締めながら生活していこうと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村