ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

アクセス数の多いブログ記事~グルメ記事ばかりで嬉しいやら悲しいやら~

 

ここ数カ月ですが、記事を投稿していない日のアクセス数が結構増えてきました。

増えてきたといっても弱小ブログですので、平均100~150アクセス程度ですが。。。(記事を投稿した日はもう少し多いくらいです)

 


何故かと原因を探ってみると、とあるブログ記事のアクセス数が増えていました。

それは、ひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒」のテイクアウトの記事です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

グーグルで、「蓬莱軒 テイクアウト」で検索すると、何と、ぐるなび食べログの次に表示されるようになっていました。

個人のブログでは最上位ということになります。

 

 

 

 

蓬莱軒については、何度も本ブログでとりあげているせいでしょうか、私の蓬莱軒好きがグーグルの検索エンジンにも認識されたようで嬉しいです(笑)

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 


コロナ禍の影響もあってか、テイクアウトを調べる人が増えたおかげだと思いますが、この何カ月かは、私のブログの中でずっとアクセス数第1位です。

まあ、以前から、投資関係よりグルメ記事のほうがアクセス数が多い傾向がありました。


 

 


最近はこの記事のおかげで、よりその傾向が強まっています。

他のグルメ記事では、以下の投稿も定常的に一定のアクセスがあります。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 




悲しいことに投資関係の記事は、投稿後は健美家を中心にアクセスがあるのですが、多いのはその日だけです。

その後、検索されてアクセスされることはほぼありません(悲)

 


とうことで、もっとグルメ記事を書けば(多くの人が検索する超有名店の)アクセス数が増えそうだなと思います。

 

 

 

まあ、最近アクセス数が増えたといっても、微々たるものなので、収益は殆ど変わっていません。(収益は月平均1000円にも満たないです、、、、)

 

最近はグルメ記事を書いていませんので、久しぶりにいくつか書いてみようかなと思っています。

ネタは溜まっているものの、書きたいと思う波やコロナの影響もあって最近はそういった気分ではなかったので、書いていませんでした。


そういえば、今年の目標にブログ収入を3倍(月3000円以上)にすることをあげていたのを、思い出しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 


セミリタイアしたら時間が出来ますので、今後は、アクセス数の向上も少し意識しつつ(書きたいことを書くのがモットーなので、多分それほど意識できないと思います(笑))、記事の幅を広げていこうと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村