ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】排水溝と共用部清掃~今やれることを淡々とやる~

 

先日、名古屋駅に買い物にいったついでに、久しぶりに4号物件の様子を電車で見に行きました。

自宅から1時間以上かかる物件(3つほどあります)は、大体年に2回くらいしか物件を見にいくことがありません。

いつもは特に異常がないことが多いのですが、今回は2階共用廊下がえらく汚れていました。

排水溝が詰まっているらしく、雨水がうまく流れていないことが原因の様子です。

 

半年以上振りに見に行ったため、いつからこうなっていたのか分かりません。

毎月、清掃を管理会社にお願いしているので、状況の報告等あってもいいものなのですが、なんともあてになりません。

 

 

 

 

この日は手ぶらで掃除道具がありません。


結局、別日に車で再訪しました。


排水溝の詰まりを取り除いたあと、廊下をデッキブラシで磨き、ついでに壁も軽く雑巾がけしました。

 

 

完全に綺麗にはなっていませんが、大分ましになったと思います。

炎天下の中、汗だくになりながらの作業となりました。

管理会社には、少なくとも異変に気づいて欲しかったので、一言電話で申し伝えようと思います。




心地よい労働の後は、腹ごしらえということで、物件近くの喫茶店KENTにお邪魔しました。

今までこの店があることに全く気づかなかったので初訪問です。

 

 

ファミレスのような結構大きなお店で、天井も高くとても快適な空間です。

食事のメニューもちょっとしたレストランばりにありました。

がっつりしたものが食べたかったので、ハンバーグと唐揚げのセットを注文しました。

 



思っていたより大きな唐揚げで、かなりお腹がいっぱいになりました。

 

 

 

このランチメニューには、ソフトクリーム(自分で機械から入れます)とドリンクもついてきます。

 

 

お値段はこれで税込950円なので、リーズナブルだと思います。

次回訪問時も必ず寄ろうと心に決めてお店を後にしました(笑)


現状、なかなか空室が埋まらず(今回行った4号物件は満室ですが)、もやもやした毎日を過ごしています。



とりあえず、今やれることに注力するしかありませんので、今週は他の近場の物件もしっかり清掃してこようと思います!!

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村