ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

セミリタイアのお祝いで鎌倉旅行~THE FLOW KAMAKURAに宿泊・一生の思い出になりました~

 

先日、セミリタイアしたお祝いで、久しぶり(3年振り)に鎌倉に旅行に行ってきました。

お祝いと言っても、誰かがお金を出してくれるわけではないので、自分でお金を払って自分でお祝いです(笑)


ブログでもご紹介してきたとおり、昔から鎌倉・湘南エリアが大好きなので、非常に楽しみにしていました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

コロナ蔓延中ということで、電車移動中はマスクを一度も外さずに過ごし、鎌倉でも一切外食はなしです。


今回、宿泊先に選んだのは由比ヶ浜海岸材木座海岸近くの「THE FLOW KAMAKURA」というところで、ホテルではなく貸別荘(2組泊まれます)です。

 

ザ・フロー鎌倉(ザ・フロウ鎌倉) |アスノバリゾートグループ (asnova-resort.com)

 


コロナ禍ということもありますが、まだ子供が小さくあまり観光もできないため、前回と同様ゆっくり過ごせる広い宿泊先を選びました。

 

 

 

 

 

宿泊したソラスイートは、2F・3Fと屋上テラスが利用でき、広さは120平米ほどあります。

ベッドルームが2つあるので、最大で大人7名で宿泊できるようです。

一歩入るとおしゃれで開放的な空間が広がり、家族全員が大興奮でした。

 

 

 

屋上テラスは広くないものの、近くのビーチが見えますし、周りに高い建物がないので非常に開放感があります。

前回の旅行と同様、屋上で過ごすのを楽しみにしていたので、到着後すぐに息子と乾杯(アイスコーヒーと鎌倉サイダーで(笑))です。

 

 

その後は、徒歩2分で行ける由比ヶ浜のビーチで海水浴を楽しみました。

いつもは見学専門で海に入ることはなかった私ですが、今回は16年振りくらいに入水しました(笑)

 

海にあまり入りたくなかったのは、着替えたり体を洗ったりするのが面倒くさいのや体がベタベタするのが嫌だったからです。

今回は宿泊先から水着で直で海に行けましたし、宿泊先の外に温水も出るシャワーがあったので、とても快適でした。

 

 

 

 

夕食は、この宿泊先と提携している鎌倉駅にある「バーチ―ズ」というお店のデリバリーです。オードブルのセットを事前に予約しておきました。

 

バーチーズ カマクラ (Barchies Kamakura) - 鎌倉/アメリカ料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

あと、宿泊先の近くにハワイアン料理のテイクアウトが出来るお店があったので、ガーリックシュリンプを持って帰りました。

 

 

見るからに美味しそうな名物のスペアリブとスパイスのきいた枝豆が激ウマで、ビールとの相性は最高です。

周りの目を気にせずリラックスして食事をとれるので、子供が小さいとデリバリーで部屋食のがほうが断然いいですね。

 

 

夜はまた雰囲気が変わり、屋上テラスがさらに素敵な空間になっていました。

 

 

 

 

今回の宿泊先は、インテリアや小物が好きなテイストでしたし、家電もバルミューダで統一されていて、とても使い勝手が良かったです。

 

 

 

 

楽しい時間はあっとういう間に過ぎてしまいます。


広い快適な空間でゆったりと過ごせましたし、屋上テラスの開放感や夏らしさも十分に味わうことが出来ました。

「こんな素敵なところに宿泊するのが生涯最後とならないように頑張ろう!!」とを心に誓いつつ、チェックアウトしました(笑)

 

 

 

今回、宿泊先選びは悩みに悩みました。

逗子や葉山のほうにも素敵なところがありますし、生涯1回だけのセミリタイアのお祝いということで「絶対に失敗したくない」という思いもあり、なかなか決め切れませんでした。


最終的には、120平米という部屋の広さと屋上テラスがあること、ビーチが近いことや鎌倉駅からのアクセスの良さを考えて決めたのですが、大正解でした。

 

家族が「今まで泊まった中で一番良い!!」と大満足してくれたのが何よりですし、セミリタイアの記念として一生の思い出になりました。

会社を退職していることで、宿泊費が安い期間に予約できたのもセミリタイアの醍醐味として良かったです。(いつもはお盆で最高レベルの金額の時しか旅行できませんでした)

年に何回かは家族で旅行に行けるよう、こらからも頑張ろうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村