ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】5ケ月振りの物件見学~久しぶりに岐阜県を巡ってきました~

 

先日の物件を逃してからも、引き続き物件探しを続けています。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

とりあえず売れ残っている物件で、指値をすればそれなりのものになりそうなものを4つほどピックアップして見に行ってきました。

全て岐阜県内で、築20~35年くらいの築古アパートばかりです。

以前、物件を現地に見に行ったのは同じく岐阜県で、7月中旬だったので実に5ケ月振りです。(先日逃した物件は見に行っていません)

 

 

 

今回は、全て異なる都市にある物件だったので、電車を乗り継ぎながら丸一かかりました。

生まれて初めて伺う都市もあり、久しぶりにワクワクしながら電車に乗りました。

結果としては、残念ながら共用部が傷み過ぎていたり、建物が良くても将来に不安が残る立地だったりで、全て厳しい感じでした。

しかし、物件見学ついでに、周辺エリアの散策や、近隣のアパートが埋まっているかどうか等をチェックできたので良かったです。

Googleストリートビューでも大体のことが分かりますが、やはり現地に行くことは大事だと改めて思いました。

こういったことを積み重ねていけば、購入できる確率が少しづつでも上がっていくと思います。

 

 

 

 

ちなみに岐阜県の中でも、岐阜駅周辺は特にお気に入りです。

岐阜駅には15年ほど前に、仕事で初めていきました。

その当時は大分廃れている感じだったのですが、現在はタワーマンションが建っていたり、飲み屋横丁が出来ていたり、アーケードも一部復活の兆しがあり、結構賑わっています。

 

 


お気に入りの飲食店がいくつかあるので、ちょこちょこ訪問する度に食べに行っています。


今回は、以前からずっと行きたかった大正時代から続く中華そばのお店に伺うことができました。

 


寒い中沢山歩きまくった後に食べたので、体が芯まで温まりました。

 

 

 

 

「岐阜駅周辺に物件が欲しいなぁ」と思って随分前から見に行っているのですが、駅から近い物件はやはり利回りが低く、なかなか実りません。


不動産投資をしていると、普通に生活していればまず行くことのない場所を巡ることが出来たり、物件を保有することでその地域と縁が出来たりで、本当に楽しいです。

毎回、遊び半分の物件見学ですが、これが本業なのでしかたがありません(笑)

 

www.bochibochiooya.jp



せっかく平日の空いている時間に行動出来るようになったので、今後も定期的にあちこち積極的に出かけて楽しみたいです。

 

いつも通り物件探しは困難を極めそうですが、引き続きコツコツ探していこいうと思います!!




 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村