ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】管理会社から嫌な連絡~安否確認で部屋に立ち入り~

 

以前から、子供とよくSwitchで一緒に遊んでいます。

 

最近は、オンラインでファミコンスーパーファミコンのソフトが遊べるのに気づいて、昔のゲームをプレイすることが多くなりました。

 

 

 

 

特にマリオシリーズに子供がハマっているので、二人でワイワイ言いながら楽しんでいます。

 

 

 

 

 



Switch版のマリオカートでは、全く子供に勝てないのですが、スーパーファミコン版なら、昔とった杵柄で、何とか互角に戦えています(笑)



こんなに沢山のゲームが気軽に楽しめるなんて、本当に良い時代になったなぁと思います。

このパックの中には、昔好きだったゼルダの伝説、マザーやファイヤーエムブレムなども入っていて、とても懐かしくてまたやりたくなってしまいます。


ですが、RPGに手をつけるとどれだけ時間があっても足りなくなりそうです。

沸き上がるゲーム熱を、持ち前の自制心で何とか抑えながら過ごす日々です(笑)


 

 

 

 

 

こうしてのどかに過ごしている中、先日、管理会社からとても嫌な連絡がありました。

 

入居者(10代)の方の保証人(父親)から、息子と連絡がとれなくなったと相談があり、安否確認のため保証人と一緒に部屋に立ち入るという内容でした。

この連絡を受けて、とても心配で不安な気持になりました。

入居者の方が、ただ着信を無視しているだけだったらよいのですが、万が一の場合もありえるからです。

 

 

ちなみに、この物件では、3年ちょっと前に孤独死が発生しています。

この時は購入してからわずか半年ほどの出来事だったので、肝を冷やしました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

今回は若い方なので可能性は低そうですが、大家としては最悪のケースも想定しておかなければなりません。

この入居者の方は、昨年10月に入居したばかりです。

わずか3カ月で早速トラブルかと、、、その日は連絡があってから、ずっと気分が晴れませんでした。

 

 

 


その後、いつまでたっても管理会社の方から連絡はこず、夜になっても一向に連絡がありません。。。

何だか自分から確認の電話をするのも気分が乗らなかったので、「多分大丈夫なんだろう」と思い込むようにし、その日はそのまま寝ました(笑)

 


翌日、お昼ごろに状況報告のメールがありました。

詳細が書いてなかったので、事情はよく分かりませんが、「連絡がついて問題なし・ご心配かけました」とのことでした。


本当に何事もなくて、ほっとしました。

ただ、何だか無駄に心配・不安な気持にさせられたようで、損をした気分です(悲)


まあ、以前から分かりきっていることですが、大家業をやっている以上(特に築古・単身者向けの)、このようなトラブルはつきものです。

常に覚悟はしているものの久しぶりにヒヤヒヤしたので、今回綴ってみました。

 


不動産については、なかなか満室になりませんし、物件探しも難航しており、パッとしない日々が続いています。

ジタバタしてもしょうがないので、「今は辛抱の時期」と自分に言い聞かせてやりすごすかありません。

厳しい冬を乗り越えて春を気持ち良く迎えられるよう、引き続き頑張ろうと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村