ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

楽しいスパイスカレー作り~最近はポークビンダルーがお気に入り~

 

本日は、最近よく作っているお気に入りのスパイスカレーをご紹介します。

インドのゴア地方のポークビンダル―というものです。

豚肉を使用して、ワインビネガーなどの酢の酸味とスパイスの辛味を効かせた特徴的なカレーです。

お店では見かけたことがなく全然知らなかったのですが、YouTubeの動画を見て美味しそうだなと思って興味を持ちました。

一度作って食べたらめちゃくちゃ美味しくて、それ以来ハマってしまいました。

 

 

<初めて作ったポークビンダル―>

 

 

私は酸味を結構きかせるのが好みです。

パンチがあって食欲が増進されますし、豚肉を大きな塊で入れているので、満足感が大きいところも気に入っています。

 

一度知ってしまうと、他のカレーだと何か物足らなくなるくらいのインパクトがありました。


妻も気に入ってくれているので、作ると喜んでくれます。

 

 

 

 

ちなみに参考にした動画は、お兄CURRYさんのものです。(ど素人の私が作ったものより断然美味しそうです(笑))


お兄CURRYさんのチャンネルは、見た目も美しくて美味しそうなカレーが他にも沢山紹介されているので、良く見ています。

 

【レシピ】会心の旨さ!絶品ポークビンダルーの作り方【スパイスカレー】 - YouTube

 

 

他にも印度カリー子さんの動画もよく見ています。

こちらのほうが豚肉を付け込まない・煮込まない作り方なので、短時間で出来て簡単です。

 

(10) このカレーなしには何も語れない。甘酸っぱい極上カレー ポークビンダルーの作り方【本気カレーレシピ】 - YouTube

 

 

昔は家でスパイスカレーを作る人は少なかったと思います。

今は、こうした作り方の動画ありますし、ネットでスパイスも手軽に入るので、誰でも気軽に美味しく作ることができます。

本当に何をするのにも、良い時代になりました。

 

 

 


私は2年くらい前に、大好きなエリックサウスの総料理長の方の本を買ってから、スパイスカレーをよく作るようになりました。

 

 

 

カレー作りは、不動産投資や株式投資と同様に奥が深くて楽しいので、まったく飽きません。

多分、今後もずっと作り続けると思います。

ただ、妻に「お店より美味しい!!」と言ってもらうのが目標なのですが、そのレベルまではまだまだ遠く険しい道のりです。

腕を磨くのはもちろんのこと、沢山食べ歩きの修行をしないといけません(笑)


家族からはややウザがられ気味ですが、気にせずに引き続きカレー道を歩み続けようと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村