ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近子供とよく遊んでいるゲーム~鉄道にっぽん!RealPro名古屋鉄道編~

この数カ月、Switchの鉄道ゲームでよく遊んでいます。昨年末に発売された時に、息子用に購入したソフトです。 私は特に鉄道ファンではないので、この手のゲームに全く興味がなかったのですが、数カ月前に息子がプレイしているのを見て、実際に電車から撮影さ…

セミリタイアしてから1年経過~良いことも大変なこともあります~

セミリタイアしてから、あっという間に1年経ちました。それなりに時間が経過して、色々と気づきもあったので、現在の感想を綴ってみようと思います。以前から綴っているとおり、日々思っていることは以下のとおりです。 ・ストレスが格段に減った ・日々の…

米国高配当ETFの運用状況(2023年8月)~結局何も購入せずほったらかし~

2カ月ぶりの米国高配当ETFの運用状況です。 www.bochibochiooya.jp 国内株式の売却に伴う配当金減をなんとかしようと、この間は米国高配当ETFの組み換えを行おうと試みていましたが、結局何も購入せずです。 www.bochibochiooya.jp もともとはVYM…