ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】2019年2月末の運用状況~含み益が微増しました~

// // 2019年2月末時点の保有している株式の運用状況について報告します。 <先月末の運用状況はこちら> www.bochibochiooya.jp 先月は、日経平均急落に伴い大幅に減った含み益が、そこそこ元に戻ったことをご報告しました。この1カ月はあまり大きな動きは…

【不動産投資】3棟19室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2019年2月)

// // 2019年2月の収支を報告します。 4号物件について、2月1日と21日から2室入居があり、遂に3棟19室全て満室になりました。 2月は18室分の家賃収入の予定だったのですが、1号物件で滞納があったため、結局17室相当分くらいの収入になってしまいました。。…

【不動産投資】祝満室とレオパレス物件の保有リスク

? // // 現在、所有している3棟19室のうち1室空きがあり、募集をしていましたが、遂に満室になりそうです。 先日、その空き室のWEBの募集掲載がなくなっていたため、管理会社に問い合わせをしたところ、2月21日入居予定で手続き中とのことでした。 今のとこ…

【鰻う おか富士】名古屋市の御園座タワーにあるひつまぶしとうなぎ料理専門店で母の誕生日を祝いました!!

? // // 母の誕生日のお祝いで、名古屋名物のひつまぶしを食べてきました。以前から行きたかった伏見駅の御園座タワー1階にある「おか富士」というお店です。 unagi-okafuji.com おか富士は、全国的に名の知れた鰻の名店である名古屋市昭和区にある「うな富…

【不動産投資】築古木造アパート(5号物件)の本審査が終了しました!!

? // // 年度末に近づき、本業の会社員の仕事が忙しくなってきました。休日出勤も増えてきたため、疲れが溜まってきていますが、疲れが吹き飛ぶうれしい知らせがありました。 先月、ノンバンクに融資の本審査を申請してから、あっという間に2週間以上が経ち…