ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアまでのロードマップ

? // // 平成最後の投稿は、それほど遠くない未来にセミリタイアを実現するための、ロードマップを書き留めておきたいと思います。 あと1カ月後に、6号物件の引き渡しを予定しています。まだ本審査中なので気が早いのですが、6号物件引き渡し後は、月の家賃…

【株式投資】2019年4月末の運用状況~400万円ほど売却し18万円の利益を確定しました~

// // 2019年4月末時点の運用状況について報告します。先月は、配当権利確定後に大幅に所有銘柄の株価が下がったことを報告しました。 <先月末の運用状況はこちら> www.bochibochiooya.jp 【株式投資の基本スタンス】・利回り3~5%の高配当株を長期保有・…

【不動産投資】4棟27室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2019年4月)

// // 2019年4月の収支を報告します。 つい先日、5号物件の引き渡しが無事終わりましたので、今月の途中から3棟19室→4棟27室になりました。 www.bochibochiooya.jp 現状満室(1室滞納がありましたが。。)であること、5号物件については家賃1週間分と修繕預…

5号物件(築29年木造アパート・利回り13.3%)購入までの道のり・購入費用

? // // 昨日、5号物件の引き渡しが無事終わりました。 購入までの経緯については、ブログで何度かご報告してきましたが、まとめて振り返りたいと思います。 【4号物件購入後も休むことなく物件探しを継続】 2017年10月に4号物件を購入後も、物件探しを継続…

メルカリでの売却実績(2019年3月~4月中旬)をご紹介します!!

? // // 以前(昨年の11月と3月初旬)にメルカリで、家の中の不要なものを売却して、生活費の足しにしていることをご報告しました。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 思ったよりも簡単にいろいろと売れるので、すっかりはまってしまい、その後…

幸せに生活するための条件

? // // 昨日は天気が良かったので、近所の公園に家族で出かけ、レジャーシートを敷いてお昼を食べました。 食べたのは、近所にあってよく利用している焼きそばやお好み焼きなどをテイクアウトできるお店のお弁当です。 手作り感満載のおにぎりが二個、焼き…

【不動産投資】5号物件のローン契約と6号物件の融資本審査の申請に行きました!!

? // 再来週に引き渡し予定の5号物件のローン契約と、先日契約を終えた6号物件の融資本審査の申請を同日に行ってきました。 // www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 今回の融資は、妻に連帯保証人になってもらっているため、妻も一緒にノンバンク…

【不動産投資】5号物件の管理会社探し

? // // 本日の朝、近所の公園を散歩しました。この季節になると、一気に景色が綺麗になり、歩くと本当に気持ちがよいです。 現在住んでいる3号物件は、物件ありきで購入したのですが、たまたま歩いてすぐの場所に大きな公園がありました。 www.bochibochioo…

セミリタイアしたらやりたいこと

? // // 名古屋も桜が満開になりましたので、本日は花見に行ってきました。場所は毎年行っている山崎川というところです。 昨年花見をしてから、あっという間に1年です。時が経つのは本当に早いですね。。。 www.bochibochiooya.jp 天気もよく気持ちよく散策…