ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】2019年1月末の運用状況~含み益が20万円増えました!!~

// // 2019年1月末時点の保有している株式の運用状況について報告します。 <先月末の運用状況はこちら> www.bochibochiooya.jp 先月は日経平均急落に伴い大幅に含み益が減りましたが、そこそこ元に戻りました。。。 【株式投資の基本スタンス】・利回り3~…

【不動産投資】3棟19室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2019年1月)

// // 2019年1月の収支を報告します。 1号物件については先月から満室となりましたが、1室滞納がありました。4号物件は先月から2室空きの状態になっていますので、16室分の家賃収入となりました。 <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp <不動産投資の…

【不動産投資】築古木造アパート(5号物件)の融資本審査の申請に行ってきました!!

? // // 先日、契約が終わった築古木造アパートについて、ノンバンクに本審査の申請に行ってきました。 www.bochibochiooya.jp 本審査に必要な書類は以下のとおりでしたが、結構沢山あって準備が大変でした。 【本審査申請で準備したもの】①印鑑証明書②住民…

【不動産投資】築古木造アパート(5号物件)の契約が無事に終わりました!!

? // // 先日、築28年の築古木造アパ―トの契約が無事終わりました。 1号物件を最初に購入した際は、初めての事だらけで、契約書の内容もかなり気にして細かく確認しましたが、もう5回目の契約になりますので、事前に確認するポイントも大分慣れてきました。 …

【エリックサウス】KITTE名古屋にある南インドカレー専門店でディナーターリーをいただきました!!

// // 大好きなカレー屋さんをご紹介します。名古屋駅にあるJPタワー内のKITTEにある南インドカレー専門店「エリックサウス」です。 www.erickcurry.jp エリックサウスは東京で南インドカレーを流行らせた超有名店です。(東京駅八重洲地下街にお店がありま…

【不動産投資】築古木造アパートの価格交渉の結果

? // // 年末に、地方銀行から融資を断られたこと、これから売主の方に最終的な価格交渉をして、ノンバンクに本審査をお願いする予定であることを報告しました。 www.bochibochiooya.jp もともと希望に近い金額まで値下げ可能だとは言われていたのですが、売…

【不動産投資】3棟19室アパートの2018年1年間の収支結果報告

// // 明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします。 新年最初は所有している3棟19室アパートの2018年1年間の収支を振り返りたいと思います。 【1号物件概要】2010年11月取得愛知県名古屋市・JRの駅から徒歩10分木造アパート(1K10室…