ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【セミリタイアのリアル⑥】全く暇にならないです

セミリタイアしてから1カ月半以上経ち、生活パターンが大分固まってきました。 この間は、主に以下のようなことをして過ごしていました。 ・家事(毎日の食事作りを主に担当) ・育児(公園や図書館、習い事の送り迎え、宿題の面倒等) ・レジャー(旅行・…

【不動産投資】2022年8月の収支~申し込みキャンセル発生・空室が埋まりません~

子供が夏休みのため、この1週間は宿題の手伝いに追われていました。やっかいな2大巨塔は読書感想文と自由研究です。低学年のお子さんがいらっしゃる主婦の方々は、ご賛同いただける方も多いのではないでしょうか(笑)子供だけで構想を練り・完成させるの…

米国高配当ETFの運用状況(2022年8月)~JEPI新規購入・XYLDとQYLD買い増し~

セミリタイアしてから1カ月以上経ち、新しい生活にも大分慣れてきました。 www.bochibochiooya.jp 毎日、子供達と長い時間一緒に過ごせることに非常にありがたみを感じています。連日のように長時間一緒に遊んでいるので、この1カ月で子供達とは以前より…

【国内株式投資】2022年8月の運用状況~株価上昇で11銘柄中10銘柄が含み益に~

セミリタイアしてから、毎日家族の食事作りをしています。以前から休みの日にはよく作っていたのですが、半分趣味のようなものなので、今のところ毎日でも全然苦ではありません。特にスパイスカレーが好きなので、本やYouTubeなどで勉強しながらずっと継続…

【株式投資】人生初のスイングトレードにチャレンジ

昨日は、先月購入した築古戸建の近くにある公園に家族で行ってきました。 妻は初めて物件を見るので、見学がてらの訪問です。 とても見晴らしの良い公園で、初めて来た家族がみんな気に入ってくれました。(物件自体は古い建物なので微妙な反応でしたが(笑…

【セミリタイアのリアル⑤】嫌なストレスが全くありません

先日、会社を退職してセミリタイアし、もっぱら主夫のような生活をしています(笑) www.bochibochiooya.jp 昨日は昼食作り・片付けを終わらせた後、手作りのアイスコーヒーで一息つきながらブログを書きました。豆を挽いて、ペーパードリップで淹れる(ハ…

【セミリタイアのリアル④】会社の方々への伝え方と反応

この間、セミリタイアのリアルについて綴っています。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 今回は、会社を退職することについて、「会社の方々へどのように説明し、反応はどうだったのか?」について綴りたいと思います。 (…

【セミリタイアのリアル③】思い切って会社を退職できた理由

先日、長年勤めた会社を退職しセミリタイアしました。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp セミリタイアしてしまったので、ブログ名(旧名称:ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイア…

【セミリタイアのリアル②】会社を退職した後のほうが会社の人と仲良くなりました

先日、長年勤めた会社を退職し、セミリタイア生活を満喫中です。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp せっかくなので、当面はセミリタイアに関する内容を発信しようと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

セミリタイアのお祝いで鎌倉旅行~THE FLOW KAMAKURAに宿泊・一生の思い出になりました~

先日、セミリタイアしたお祝いで、久しぶり(3年振り)に鎌倉に旅行に行ってきました。お祝いと言っても、誰かがお金を出してくれるわけではないので、自分でお金を払って自分でお祝いです(笑) ブログでもご紹介してきたとおり、昔から鎌倉・湘南エリアが…