ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】2020年10月30日時点の運用状況~50万円ほど追加購入するも含み損拡大~

? // // 10月30日時点の運用状況のご報告です。 前回は、8月末には商社株の上昇で含み益になっていたものの、9月末の配当権利確定後の続落で含み損の状態になったことをご報告しました。 【先月の運用状況】 www.bochibochiooya.jp 【株式投資の基本スタン…

【アルコバ】久屋大通パークにある薪焼き肉を楽しめるイタリアン

? // // 9月にオープンしたレイヤード久屋大通パークに以前行った際に、気になっていた「Arcoba」というお店に行きました。雰囲気も味もなかなか良かったので、ご紹介したいと思います。 www.bochibochiooya.jp 「Arcoba」は薪焼き料理と本格イタリアンを楽…

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2020年10月)

? // // 2020年10月の収支報告です。 孤独死が発生した5号物件で1室空きがあり、1号物件で1室滞納があったため、35室分の家賃収入となりました。 <先月の収支> www.bochibochiooya.jp <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp <不動産投資のスタンス> …

【ブロットヤナギ】金山駅近くにあるおしゃれで美味しいパン屋さん

// // 最近よく行っているパン屋さんをご紹介します。金山駅南口から7分ほど南に歩いた場所にあり、昨年の5月にオープンしたお店です。近くにあるスシローに行った時にたまたま見つけました(笑)『Brot yanagi』の名前のとおり、お店の前のヤナギの木が特…

【不動産投資】5号物件の入居者決定~家賃補償のおかげで実質空き室期間ゼロです~

? // // 今週も無事に乗り切りました。毎週毎週がストレスフルな会社業務との戦いなので、土曜日になると一気にほっとします。最近は以前と比べると断然早く帰っているのですが、それでも嫌だと思う気持ちはいっさいブレません(笑)これから徐々に忙しくな…

【不動産投資】4号物件(木造築27年・表面利回り13.7%で購入)の3年間の収支結果報告

? // // 2017年10月に4号物件を購入してから、ちょうど3年が経ちました。 www.bochibochiooya.jp 以前に購入1年後の収支ついてご報告したことがありましたが、今回は3年間の収支をまとめてみたいと思います。 www.bochibochiooya.jp まず、4号物件の概要は以…

【不動産投資】6号物件の外壁塗装契約~無機配合シリコン塗装で金額は〇〇万円ポッキリになりました~

? // // また1週間を何とか乗り切りました。最近の仕事の苦痛感が半端なく、忍耐力勝負の毎日です。退職したらどれだけすっきりした気持ちになるのか、今からとても楽しみです(笑) さて、本日は大雨の中、外壁塗装の打合せに行ってきました。以前、見積も…

【松庵 韓菜房】久屋大通駅近くの隠れ家のような高級焼肉店のお値打ちランチ

? // // 先日に引き続き、久屋大通周辺のお店をご紹介したいと思います。 www.bochibochiooya.jp 焼肉が大好きなので、今までお気に入りのお店をいくつかご紹介してきました。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochi…

【株式投資】2020年10月2日時点の運用状況~また暴落で含み損に~

? // // 10月2日時点の運用状況のご報告です。 前回は、商社株をたくさん保有していたおかげで、マイナス25万円の含み損から一気に含み益の状態になったことをご報告しました。その後も全くほったらかしだったのですが、9月末の配当権利確定後の続落でまた…