ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

最近子供とよく遊んでいるゲーム~鉄道にっぽん!RealPro名古屋鉄道編~

 

この数カ月、Switchの鉄道ゲームでよく遊んでいます。

昨年末に発売された時に、息子用に購入したソフトです。

 



 

私は特に鉄道ファンではないので、この手のゲームに全く興味がなかったのですが、数カ月前に息子がプレイしているのを見て、実際に電車から撮影された動画が使われているのに驚きました。

昔からよく見知った風景が楽しめて面白そうだなと1回やってみたら、それから見事にハマってしまいました(笑)

 

運転室からの景色は、実写なので当たり前なのですが、めちゃくちゃリアルです。

 

 

 

 

操作は、電車でGO!!用に購入したマスコンを使います。

昔はこんなコントローラーはなかったので、今の子供達は本当に恵まれていますね。。

 

 

路線は、岐阜駅から中部国際空港までしかなく、急行、特急、ミュースカイを選んで運転します。


お気に入りは、機器の画像を外して全画面を景色にするモードです。

景色を楽しみながら旅気分を味わえます。

 

 

2人同時プレイは出来ないため、息子とやるときは、お互いに運転手、車掌、乗客の役割を交代して遊んでいます。

 

 

 


運転は結構大変なので、息子に運転してもらい、コーヒーを飲みながら乗客役としてのんびり景色を楽しむのが一番のお気に入りです(笑)

BGMなしで、鉄道の音と風景だけを楽しむのは何とも癒されます。


動画は昨年撮影されたものだと思いますが、既に建物が壊されて変わってしまった風景もあります。

このゲームの中では、この当時の映像がずっと残りますので、とても貴重です。

10年後とかに見たら、当時が懐かしくなって感動するのではないかと思います。

あと、不動産投資家としては、自宅にいながら各駅の周りの雰囲気や、各駅までの距離感を掴んだり、曖昧だった駅名などを覚えられたので、とても勉強になりました(笑)

大人も子供も楽しめるとてもいいゲームだと思います。

今後は追加コンテンツで豊橋までの本線や、内海・河和行きなど路線を拡大して欲しいなと切に願っています!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村