ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】新たな物件購入による家賃収入・手残りの変化~これで安心して会社を退職できそうです~

? // 昨日ご報告したとおり、買い付けが一番乗りだったものの、販売業者からは「しばらくお待ちください」と言われており、不安な気持で過ごしています。 www.bochibochiooya.jp 販売業者から物件案内をした方々に「満額・現金での買付が入りました」とメー…

【不動産投資】物件探しで急展開~遂にノールックで買付証明を出しました!!~

? // かれこれ半年以上物件を探しており、なかなか購入まで至らない状況だったのですが、今週遂に急展開がありました。 www.bochibochiooya.jp ちなみに、もともと探していたのは以下のようなスペックの物件で、現金購入の計画です。 【購入物件の条件】 ・…

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2021年8月)

? // 2021年8月の収支報告です。 <先月の収支> www.bochibochiooya.jp <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp <不動産投資のスタンス> www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 6号物件で1室空きがあり、1号物件で1室滞…

【不動産投資】物件探しの続き~今週は3件見学に行ってきました~

? // 今週は、長い連休明けの勤務でした。休み中の生活とのギャップが大きかったので、急な切り替えに心身ともに結構疲れました。社会人生活の中で、幾度となくこのようなことを繰り替えしているのですが、未だに馴れません。。。その原因は、連休中は一切仕…

【不動産投資】夏休み中の大家業

? // いよいよ明日から出勤です。今回の連休は、外出を極力控え自宅で殆ど過ごしましたので、身体が休まりました。 www.bochibochiooya.jp 明日以降、速攻で疲れが溜まると思いますが、会社員生活に悔いを残さぬよう、しっかり最後のご奉公をしようと思いま…

楽しい夏休みも終盤です~セミリタイア後の生活をイメージしながら過ごしています~

? // 10連休の夏休みも終盤になってきました。 寂しい気持ちが募りつつありますが、以前ほど仕事が辛くないので、休み明けがそれほど憂鬱ではありません。社会人になってから、私にとって連休終盤はずっと憂鬱だったので、これはとても画期的なことです。そ…

【株式投資】米国高配当ETFの運用状況(2021年8月)

? // 夏休みを満喫中です。今年は、近所の公園とスーパーくらいしか出かけていないのですが、子供達とたっぷり遊べるのと、何より仕事のストレスがないので、毎日楽しくてしかたがありません。もちろん、サラリーマン生活の辛さがあってこそ休みの楽しさが引…

【株式投資】2021年8月6日時点の運用状況~楽しい夏休みが始まりました~

? // 本日から待ちに待った夏休みです。今年はいつもより少し長く10連休なので嬉しいです。夏休みは、サラリーマンをしていて、ボーナス支給と同じくらい数少ない嬉しいことです。コロナのせいで、以前毎年のように行っていた鎌倉に行けないのが残念ですが、…

【不動産投資】今度は夜逃げが発生~最近はろくなことがありません。。。~

? // 最近のアパート運営は、かつてないほど悪い事ばかりが発生し、何ともぱっとしない状況です。 www.bochibochiooya.jp めげていてもしょうがないので、気持ちを奮い立たせて頑張ろうとしていたところです。しかし、一昨日、さらなる追い打ちをかけるよう…