ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】6棟41室アパートの収支報告(2021年11月)~かさむ広告費で微妙な手残り~

? // 2021年11月の収支報告です。 <先月の収支> www.bochibochiooya.jp <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp 新たな物件の購入により、今月から5棟37室→6棟41室の規模になりました。 www.bochibochiooya.jp しかし、新たな物件の家賃はまだ6日分だ…

【不動産投資】ノールック現金買付を出した8号物件の決済完了~苦労して手に入れたので感無量です~

今週、8号物件の決済がやっと終わりました。 www.bochibochiooya.jp 買付がとおってから、実に3カ月もかかっており、やっとこさという感じです。売主の方が遠方(関東在住)で、同時に複数の物件を売りに出しており、他の物件とまとめて手続きを進めたいと…

【不動産投資】引き続き物件探し~3月までの購入を目指します~

新たな物件(8号物件)の決済が来週あり、6棟41室の規模になります。 これで、1年半前に予定を立てていた①を無事達成することが出来ました。 www.bochibochiooya.jp 【以前まとめた今後の計画】 ①2021年 8号物件購入(2000万円位を現金購入) ②2022年 9…

【すしの美登利】ゲートタワーにあるお気に入りの寿司店で自分へのご褒美

またもやグルメ記事です。 先日、自分へのご褒美に、大好きなお寿司屋さんに行ってきました。何のご褒美かというと、新たな物件購入の前祝いです。決済はまだなので、前祝いです。ちなみに決済後も後祝いをする予定です(笑)すしの美登利は、東京では複数店…

結局いつセミリタイアするのか?~死ぬ時に後悔しないような辞め方をしたいと思います~

現在、セミリタイアに向けてラストスパートの期間です。もともと、今年の夏までくらいには退職しようと思っていたのですが(職場にもそのように伝え済み)、結局現在も在職しており、まだ退職日が決まっていません。理由は色々あるのですが、最も大きなもの…

【不動産投資】初めてローン返済不可でノンバンクに連絡

昨日は、5号物件・6号物件のローン返済の引き落とし日だったのですが、アホなミスをしてしまいました。 毎月の習慣として、返済日の朝にマネーフォワードの口座情報を更新し、引き落としされていることを確認しています。しかし、昨日は何回更新しても引き…

【名古屋ちゃんぽん 時鳥(ホトトギス)】新ご当地グルメをいただきました!!

相変わらず投資ネタがありません。不動産に関しては、ちょっと前までは退去とトラブル続きだったのですが、ぱたっとおとなしくなっています。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 投資ネタがないのはある意味平和な証拠なの…

【エリックサウス イオンモール名古屋ノリタケガーデン店】新オープンのお店で絶品ビリヤニをいただきました!!

投資ネタがないので、前回に引き続きグルメネタです(笑)10月27日にオープンしたばかりのイオンモール名古屋ノリタケガーデンに行ってきました。目的は、大好きなカレー屋エリックサウスの新店です。 www.bochibochiooya.jp 新たにオープンしたイオンは…

ウルフギャング・パックで友人と久しぶりのディナー

久しぶりのグルメ記事です。 コロナも収まってきたということで、先日の土曜日に久しぶりに幼馴染の友人と会食しました。以前から夜に(いつもはランチばかり)行ってみたかったウルフギャング・パックです。雰囲気も料理も好きで、本ブログでも何回かご紹…