ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2020年7月)~先月から特に変化なし~

? // // 休日を充実させるべく、今日はお気に入りのRHCカフェに行ってきました。 www.bochibochiooya.jp 11時前に行ったので、1組しか先客がおらずゆったりとしたソファ席に座ることができました。 グリルチキンサラダとブレッド、緑のパスタ(アボカドや数…

持たざる者が資産を築くために必要なこと~投資・事業のために時間を捻出しないと無理です~

? // // 待ちにまった4連休です。6月は祝日がなく大変つらかったので、この日を待ちわびていました。 悔いを残さないように力の限り精一杯楽しみたいと思います(笑) ということで、昨日はバーミキュラビレッジのポットメイドベーカリーにブランチに行っ…

【不動産投資】1号物件でトラブル3連発!!~掃除中に入居者の方から訴え~

? // // 本日は夏らしい素晴らしい晴天です。 土日に雨が続いていたせいで、少し間が空いてしまいましたが、一か月半ぶりに1号物件の掃除に行ってきました。 いつもどおり、ホウキとチリトリを持って掃除をしていると、入居者の方から「管理会社の方ですか…

7号物件(新たな自宅)の決済が無事終わりました!!~契約から3カ月半もかかりました~

? // // 本日は、お気に入りのエッグスンシングスに行ってきました。もともとはハワイの有名店なのですが、ここ8~9年くらいで日本全国にお店が出来ています。 名古屋市内には2店舗あり、矢場町店には何度か行ったことがあるのですが、ららぽーと店は初めて…

【不動産投資】5棟37室アパートの2020年上半期の収支結果報告

? // // 本日は久しぶりの快晴で、気持ちのよい休日です。 朝から1時間ほど歩き、ブログの下書きをしたあと、金山駅にあるスリランカ料理のお店「カフェパハナ」に行ってきました。 以前に何回か行ったことがあるのですが、数年振りの訪問です。 何種類かあ…

持たざる者が資産を築くために必要なこと~一定のリスクを負わないと絶対に無理です~

? // // 最近は早く帰宅できるようになったものの、梅雨のせいで体調が芳しくなく、どんよりとした感じで毎日過ごしています(笑) 元気をつけるためには、やはり大好きな肉を食べるしかありませんので、本日はインディアンズステーキハウスというお店に行っ…

【株式投資】2020年6月末の運用状況と配当金収入~追加購入するも含み損が増えました~

? // // 今日も元気よく大須商店街に出かけ、「麺屋はやぶさ」というお店でラーメンをいただいてきました。 妻は名物のオマール海老スープのラーメン、私は鶏・豚・魚介の3種類のダシを使った「豊潤はやぶさ」をいただきました。 どちらも他にはない個性的…

夏のボーナス支給とその使い道~サラリーマンであることを素直に喜べる貴重な日~

? // // 今日は雨天の中、またまた大須商店街に出向き、名古屋肉味噌カレー研究所というお店でカレーをいただきました。 全然知らなかったのですが、肉味噌カレーは新たなごやめしとして公認されているようです。 チーズやチキン等様々な種類のトッピングが…