ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2020年6月)~結局コロナの影響はなさそうです~

// // 本日は、またまた大須商店街に行き、レッドロックというお店でステーキ丼(並・1180円)を食べてきました。 レッドロックはローストビーフで一躍有名になった人気店で、以前行って美味しかったので、再訪しました。 レアな焼き加減の赤身肉は、それほ…

【不動産投資】6号物件で立て続けにトラブル発生~やっぱり安心できません~

? // // 休日にいろいろな場所にランチに行くのを楽しみに生活しています。 本日は、金山駅にあるアンフォーラというスパゲッティ屋さんに家族で行ってきました。 35年も続く老舗で、80種類以上のスパゲッティ(パスタというよりスパゲッティというのが…

持たざる者が資産を築くために必要なこと~周りの人に流されず自分の意思を貫いて行動しないと無理です~

? // // 土日とも晴れで、とても気持ちのよい休日です。昨日、本日とも早朝に1時間以上歩いてきました。 今後の諸々のことを考えながら歩いていると、あっという間に1時間以上経ってしまいますが、物事を整理するのにとても重要な時間です。 昨日は栄に行く…

【不動産投資】築古木造アパート(築27年・表面利回り12%)購入後1年の収支結果

// // 2019年6月に6号物件を購入してからちょうど1年が経過しましたので、1年間の収支結果をご報告したいと思います。 6物件はアットホームで見つけた物件で、物件を見学して一目で気に入りその場で購入を決断しました。 所有している物件の中では一番価格が…

ピンチはチャンス~諦めずに行動し続けることが全て~

? // // 本日も大須商店街で食事をしてきました。大須は昔から大好きで、行くと元気をもらえるのでしょっちゅう足を運んでいます。 いつか大須商店街に小さな商業ビル・店舗を購入し、自分のお店を持ってみたいという密かな野望を抱いています(笑) 本日伺…

【不動産投資】法人化するタイミング

? // // 本日は雨天の中、大須商店街に行き「青葉」という焼肉屋さんでランチをいただきました。 お昼だけ営業している(夜は別の場所にある本店の営業をしているそうです)珍しいお店で、以前から行きたかったのがやっと叶いました。 ホルモンの定食(税込2…

休日が2日では全く足りません~つくづくセミリタイア向きだと実感しています~

? // // 本日は、星乃珈琲でモーニングをいただいた後、1カ月ぶりに1号物件・5号物件の掃除に行ってきました。 星乃珈琲では11時まではドリンク代だけでトーストかパンケーキがつきます。ふんわりしたパンケーキはコーヒーとの相性がよくてお気に入りです…

持たざる者が資産を築くために必要なこと~家族の理解は必須です~

? // // まちに待った週末です。 本日も朝から元気よく1時間半ほど歩き、軽い筋トレをした後、大須にある「せんだ」というお店でステーキを食べてきました。 精肉店が経営しているお店で、シェフが目の前の鉄板で焼き上げてくれるスタイルながらリーズナブ…