ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】6棟41室アパートの収支報告(2022年6月)~またもや退去でゲンナリ~

// 2022年6月の収支報告です。 <先月の収支> www.bochibochiooya.jp <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp 今月は、1号物件で1室、5号物件で1室空きの状態です。現状回復の修繕費や広告費等で出費もかさみ、少ない手残りとなりました。。。 // 【…

アクセス数の多いブログ記事~グルメ記事ばかりで嬉しいやら悲しいやら~

ここ数カ月ですが、記事を投稿していない日のアクセス数が結構増えてきました。 増えてきたといっても弱小ブログですので、平均100~150アクセス程度ですが。。。(記事を投稿した日はもう少し多いくらいです) 何故かと原因を探ってみると、とあるブ…

米国高配当ETFの運用状況(2022年6月)~株価暴落中でも何とかギリギリ含み益~

日曜日は父の日でしたので、恒例の食事会です。 父は焼肉が大好きなため、昇家で焼肉弁当をテイクアウトしました。コロナは大分落ち着いてきたものの、両親との食事は念のためまだテイクアウトを続けています。 テイクアウトは初めて利用しましたが、炭火で…

【国内株式投資】2022年6月の運用状況~含み益急増・急減で結局元通り~

国内株式の運用状況です。今年のNISA枠は使い切ったので、3月末以降はずっとほったらかしの状態です。値動きが結構激しく、先週まで先月より20万円くらい含み益が増えていたのですが、今週に入り急落し、結局先月と同じくらいの含み益です。 【前回の運用…

何故か、とある法人の役員に就任しました~40代時間持ちはニーズがある?~

突然ですが、タイトルのとおり、とある法人(一般企業ではありません)の役員に就任しました。地元の友人一家が運営している法人で、友人から「経歴がまともな人で、暇な人を探している」ということで私に依頼がありました(笑) 平日に開催される役員会に参…

セミリタイア後すぐにやりたいことリスト

不動産関係は、最近ネタがありません。大きなトラブルがないのはいい事なのですが、良い進展も何もないのでどうしたものかという感じです。。。何か書くことはないかと思案し、とりあえずセミリタイアしたらすぐにやりたいことについてリストアップすること…

【不動産投資】高額の現状回復費用でゲンナリ~しょうがない出費なので淡々と発注します~

昨日は、会社の仕事の関係で久しぶりに金山に行きました。 丁度お昼時だったので、何にしようか考えたところ、久しぶりにあんかけスパが無性に食べたくなり、駅前にあるユウゼンに伺いました。名古屋グルメ定番のあんかけスパは、何だかんだ昔から色々な店…

【不動産投資】今後の目標~セミリタイア前に再設定~

先日、金山でX JAPANのhide展が開催されていることを知り、急遽行ってきました。 私は正しく青春時代にリアルタイムで、X時代からソロ時代まで聞いてきた世代です。実際に使っていた衣装やギター、自筆の歌詞などが展示されており、とても感激しました。恐ら…