ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

今年も鎌倉旅行~セミリタイアして無事1年経ちました!!~

 

今年も鎌倉に旅行に行ってきました。

昔から鎌倉周辺が大好きなので、子ども達が生まれた前後などを除いて、この10数年ほぼ毎年行っています。

本当は運営しているアパートを満室にして、気分よく出発したかったのですが、残念ながら叶わずでした(笑)

 

昨年は、セミリタイアのお祝いでちょっと贅沢なところに宿泊しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

今回選んだのは、1棟貸ではなく鎌倉駅西口近くにあるKAMAKURA HOTELです。

 

 

 

シンプルなお部屋で昨年の宿泊先より大分狭いですが、駅から近く最上階に広いバルコニーが付いているところが気に入りました

 

 

 

 

駅近なので残念ながらオーシャンビューではありません。(左手は街並みと山、右手は駅のホームが見えます(笑))

ですが、やはりバルコニーはゆったり過ごせますし、昼も夜も快適で気持ちよかったです。

 

 

 

今回も観光は全くせず、海水浴や買い物、あとは散歩をしたりしてのんびり過ごしました。

 

 

 

夕食は、近くのラッテリアべべというお店のピザのテイクアウトです。

 

Latteria BeBè Kamakura (latteria-bebe.com)

 

路地裏にある古民家を改装したお店で、いかにも鎌倉らしい素敵な雰囲気でした。

チーズ工房が併設されているだけあって、チーズの味が濃厚で、子供たちも「美味しい!!」を連発してくれました。

 

 

部屋食だと、周りの目を気にせず家族だけでゆったり食事を楽しむことが出来るので、最近はお気に入りです。

 

 

 

 

 

セミリタイアしてから、あっという間に1年が過ぎました。

 

何だかんだ色々あった1年ですが、とりあえず家族が健康で無事に旅行が出来て良かったです。



今回、4~5年前の旅行の記事を振り返ってみました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 


よく考えると当時からは激変といっていいほど、状況が変わっています。


家賃収入が倍以上になり(といってもまだ大した規模ではありませんが。。。)、新たな自宅の購入、娘の誕生、遂にセミリタイアと、当時望んでいたことを何とか実現することが出来ました。


5年後はちょうど50歳目前になります。

今より良い暮らしを目指していきたいですし、成長や充実感をより一層感じるようにしていきたいです。

そのためには、子育てが少し落ち着いたら活動量を増やしていこうと思います。

自分の望む50代を過ごせるよう、引き続き諸々のことを頑張っていこうと改めて思った鎌倉旅行でした!!

 

 

<お気に入りの鎌倉高校前>

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村