ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】2021年1月末の運用状況~追加購入・含み益拡大~

? // 今年最初の株式投資の運用報告です。 先月は、この間の株価上昇により、20万円以上あった含み損が解消したことをご報告しました。 【先月の運用状況】 www.bochibochiooya.jp 【株式投資の基本スタンス】 ・高配当銘柄を長期保有 ・リスク分散のため複…

【不動産投資】最近の物件探しの状況~欲しいと思った物件は即売れています~

? // 今年中に新たな物件を購入したいと考えています。購入しようと考えている物件のスペックはおおよそ以下のとおりで、金額は2000万円台前半までを想定していますです。 【購入する物件の条件】 ・築20年前後 ※利回り・立地によっては築25年までOK ・表面…

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2021年1月)

? // 今年最初の収支報告です。 <先月の収支> www.bochibochiooya.jp <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp <不動産投資のスタンス> www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 今月はちょうど満室分の家賃収入でした。 …

【RHCカフェ】レモンを絞って食べるグルテンフリーのバターミルクパンケーキ

// // 久しぶりにグルメ記事です。最近またロンハーマンカフェにハマっています。今まで何度も本ブログでご紹介しており、くどいかもしれませんが、あらためてご紹介させていただきます(笑) 初めて行ったのは逗子にあるロンハーマンカフェです。 東京、神…

自宅の売却手続き開始~初めての不動産売却・いくらで売れるか心配です~

? // 現在、中古住宅(3号物件)に住んでおり、4月から昨年購入した新たな自宅(7号物件)に引っ越す予定でいます。 www.bochibochiooya.jp 3号物件は現在築25年(購入当時は19年)で、1540万円で購入し、購入後は220万円ほどかけて内装リフォーム・外壁塗装…

【不動産投資】入居者の方がお亡くなりになりました

? // 会社の仕事が忙しくなってきています。めちゃくちゃ帰りが遅いわけではないのですが、一日11時間くらい働くことがちょくちょくあります。 残業代が出ていた頃は我慢できましたが、現在は長時間働けば働くほど時給が下がるので、とてもウンザリした気…

熱田神宮初詣と名古屋港観覧車~今年の目標で一番大事なこと~

? // // 昨日は例年どおり熱田神宮に初詣に行ってきました。正確には近所の神社に既に初詣に行っているので、2回目の初詣です(笑) 熱田神宮は私の最大のパワースポット的存在で、毎年の初詣の他、受験や就職・転職、母がガンになった時、妻の出産前など、…

セミリタイアに必要な資金~いつまで働けば達成できるか~の続き

? // // 新年早々の激務が終わり、やっと3連休です。だんだん忙しくなっており、毎日疲弊して帰宅しているので、連休は心の底から嬉しいです。これから4~5月まではさらに忙しくなりますし、相変わらずやっかいな案件を抱えているので、想像するだけでゲン…

おすすめ書籍(超訳ニーチェの言葉・超訳ブッダの言葉)

? // // あけましておめでとうございます!!本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪昨年は31日までは活発に活動していたので、1日、2日はゆっくり休養しました。本日から、また頑張ります。さて、新年最初は久しぶりにおすすめ書籍をご紹介したいと…