ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2019年6月)

// // 2019年6月の収支報告です。 先日6号物件を購入し、今月から5棟37室の家賃収入(6号物件は数日分の家賃・実際は物件購入費用と相殺)となります。 www.bochibochiooya.jp 現状満室(1号物件で2室滞納がありましたが。。。)のため、先月に引き続き家賃…

6号物件(築26年木造アパート・利回り12.1%)購入までの道のり・購入費用

? // // 6号物件の引き渡しが無事終わりました。 購入までの経緯については、ブログで何度かご報告してきましたが、まとめて振り返りたいと思います。 【5号物件契約後も休むことなく物件探しを継続】 2019年1月に5号物件の契約(引き渡しは4月)後も、なる…

【ソロピッツァ ナポレターナ】大須商店街で世界チャンピオンのマルゲリータをいただきました!!

? // // またまた、大須商店街のお薦めのお店をご紹介します。 先日ご紹介したオッソ・ブラジルと同じ通り(仁王門通り)にあります。 www.bochibochiooya.jp 2010年のナポリピッツァ世界選手権で優勝された方がオーナーをされている、いつも行列が出来てい…

【不動産投資】5号物件と1号物件に引き続き4号物件でもトラブル発生

? // // この間トラブルが頻発していることをご報告してきましたが、遂に4号物件でもまさかのトラブルが発生しました。。。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 今回のトラブルの内容は、バルコニー下部からの水漏れです。 …

【株式投資】2019年上半期の配当金と売却益~6号物件購入のため全銘柄を売却しました~

? // // 今月末に引き渡しを予定している6号物件の購入費用が必要なため、ついに全銘柄を売却しました。 www.bochibochiooya.jp 最後に保有していた銘柄と売却益は以下のとおりです。 この間、タイミングを毎日見計らっていたのですが、遂にタイムリミットが…

【ブラジル大衆食堂 オッソ・ブラジル】大須商店街名物の鶏の丸焼きをいただきました!!

? // // 20代前半から通っているお気に入りのお店をご紹介します。 大須商店街の名物とも言えるくらい人気店のオッソ・ブラジルです。 東京に住んでいる時も名古屋に帰ったら、友人と一緒によく食べにいっていたお店です。 通い始めたころはそれほど混んでい…

【不動産投資】5号物件に続き1号物件でもトラブル発生・仮想通貨を売却

? // // この間、5号物件で立て続きにトラブルが発生していることをご報告しましたが、次は1号物件でトラブルが発生しました。。。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 久しぶりに1号物件の管理会社から着信があったので、嫌な予感はあったのです…

【不動産投資】6号物件(築古木造アパート)のローン契約と管理会社(ミニテック)との契約が終わりました!!

? // // 6月末に引き渡しを予定している6号物件のローン契約が終わりました。 www.bochibochiooya.jp 4月に購入した5号物件で借り入れを行ったノンバンクで今回もお世話になりますが、前回と同様の手続きのため、準備や当日の契約もとてもスムーズにいきまし…

【不動産投資】5号物件のトラブルのその後と新たなトラブル

? // // 先日、4月に購入した5号物件でいくつかトラブルが発生したことをご報告しました。 www.bochibochiooya.jp トラブルの一つは強風でテレビアンテナが折れてしまったことだったのですが、その後、無事に火災保険の申請が通りました。 しかし、17万円の…

おすすめ書籍(道は開ける)

? // 会社の仕事が以前のように大変になってきました。 毎日、家に帰ると疲れてぐったりし、早い時間に力尽きて寝てしまうことが多くなってきました。 仕事の配置替えがあり、慣れない仕事で先が見通せないこと、業務量が格段に増えたこと、やりとりする人々…