ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2020年3月)~過去最高の収入・手残りになりました!!~

// // あいかわらずの激務が続いています。 毎日ウンザリした気分で過ごしており、平日は全く楽しくありません。 仕事中は雑談をする余裕もなく、淡々と多すぎる業務をこなしており、気を抜くと人間らしさを失っていく職場だ常々感じています(笑) 土日が…

【宮きしめん神宮店】熱田神宮境内にある朝9時からやっている名古屋グルメの定番店

? // // 最近、今さらですが、きしめんが好きになっています。 名古屋人ながら、今まであまり積極的にきしめんを食べたことはなく、うどんかそばのほうが好きだったのですが、以前ご紹介した丸一できしめんを食べてから一気にきしめん派に傾きました(笑) w…

【不動産投資】孤独死の現状回復・家賃補償の保険金が入金されました!!

? // // 今週も歯を食いしばって耐え忍びました。 昨日は休日出勤でしたので、残念ながら三連休ではありません。。。 最近は帰りが遅い日が続いているため、たまに20時位に仕事を終えると、今日は早く帰れてよかったという感覚になっているのが、何とも悲…

【あつた蓬莱軒】明治4年創業の元祖ひつまぶしの名店

先日、母の誕生日祝いでひつまぶしを食べに行きました。 昨年は「おか富士」というお店にいったのですが、今回は名古屋でも最も有名な「あつた蓬莱軒」の神宮店に行きました。 www.bochibochiooya.jp 我が家では、昔からひつまぶしと言えばこちらのお店で、…

ARUHIへの住宅ローン相談のその後~結局セカンドハウスとして審査中~

また大忙しの1週間が終わりました、当然のように一日も早く帰れる日はなく、あいかわらず帰宅後は食事・お風呂に入るだけの味気ない生活です。 体は生まれつき丈夫なほうなのですが、まだまだこの状態が続きますので、そろそろ心身に不調が出てきそうです。 …

【不動産投資】孤独死が発生した部屋が完全復旧

// // あまりの忙しさに、ブログの更新が遅れてしまいました。 最近は家を出てから帰宅まで14時間くらい時間をとられています。 日々重なるトラブルや無茶な要望に、アラフォーの心と身体は深刻なダメージを受けています(笑) 平日は、帰宅後に食事をとり、…

【不動産投資のメリット】~やはり素晴らしい投資であることを再認識しています~

? // // 不動産投資について、当然、以前から優れた仕組みだと思っているのですが、最近特にそのことを痛感しています。 不動産投資の特徴・メリットは今まで綴ってきたとおりです。 【不動産投資の特徴・メリット】①サラリーマンの属性を利用し、少ない自己…