ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】米国高配当ETFの定期買付を始めました!!

? // 昨日はいつも通り起床し、ルーティンとなっている散歩に行ったのですが、仕事の疲れのせいか帰宅後はぐったりとして、家で横になっていました。長年の蓄積と年齢によるものか、休日にも影響が出てきました(泣)やはり長くサラリーマンを続けていると、…

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2021年5月)

? // 残業続きの日々が続いています。昨日は帰宅が22時過ぎと、セミリタイア前の人間とは思えないほど一生懸命働いています。先日発生したトラブルが収まっていないからなのですが、半年以上続きそうなので、セミリタイアの時期にも影響が出そうです(泣)…

【不動産投資】気に入った物件があったので見に行ってきましたが。。。

? // 最近は物件探しを頑張っています。そんなところ、昨日のお昼頃に某サイトに気になる物件が掲載されました。以下のようなスペックです。・名古屋市内・築40年代中盤の木造アパート・土地値以下で2000万円くらい・満室時表面利回り12%台・8部屋中7室埋ま…

【不動産投資】10年前と比べて物件価格はどれくらい上昇しているのか?

? // 今週も1週間乗り切りました。先週職場で発生したトラブルは予断を許さないで、引き続き気を抜けない日々が続きます。今度こそサラリーマン生活最後の試練だと思って立ち向かうつもりですが、セミリタイアする前に力尽きないように、余力を隠しながらう…

【不動産投資】6号物件の空室確認と仲介会社訪問

? // 昨日は、入居者絶賛募集中の6号物件に行ってきました。6号物件は昨年12月に外壁塗装を行い、募集力を強化したつもりだったのですが、3月22日に退去してから、一向に入居者が決まりません(泣) www.bochibochiooya.jp 入居者が決まらないのは、…

セミリタイアすることで減る支出と増える収入

? // 今週も連日残業です。トラブル勃発で、昨日は帰宅が22時過ぎでした。詳細はまた機会があればご報告したいと思いますが、セミリタイアの時期に影響が出そうなレベルの事象です。最後の最後までも、試練が待ち受けていました。これも運命だと思って男ら…

セミリタイアすることで失うものと得られるもの

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 現在、セミリタイアに向けて最後の奮闘中ということで、久しぶりにセミリタイアに関する記事を綴りたいとおもいます。 今回は、セミリタイアすることで失うものと得られるものについて、考えをまとめて…

【不動産投資】GW中に残念な連絡~めげずに頑張ります~

? // 暦通りの休日のため、木・金は出勤していました。昨日は21時を過ぎての帰宅で、自宅を出てから帰宅まで13時間以上を費やしました。連日22時過ぎまで働いている方々もいるので、まだましなほうなのですが、安定的なサラリーを得るために犠牲にして…

【不動産投資】2000万円の資金の使い道~色々考えるのはやっぱり楽しいです~

? // 現在、会社を退職する前に2000万円くらいの物件を現金購入することを目標に頑張っています。 ですが、以前ご報告したとおり、良い物件は瞬殺といった厳しい状況なので、それ以外の選択肢も色々と考えています。 www.bochibochiooya.jp ちなみにセミリタ…

【株式投資】2021年4月末時点の運用状況

? // 待ちに待ったGWとなりました。4月は会社の仕事をかなり頑張ったので、もの凄い開放感です。セミリタイアすると、こういった開放感は味わえなくなります。この労働からの開放感はサラリーマンの特権なのかもしれません。だからといって、そのためにこの…