ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】今までに投入した現金の総額とその資金源

? // // 現在、5棟37室の築古木造アパートを運営しています。 総購入金額は1憶3千万円くらいで、残債は7500万円程度です。 返済比率は31%程度のため、毎月結構な手残りを得られるようになりました。 www.bochibochiooya.jp ですが、今までフルローンで物件…

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2019年8月)

// // 2019年8月の収支報告です。 先月よりは収入・手残りともに少ないですが、ありがたいことに満室が続いていますので、結構な手残りとなりました。 <先月の収支> www.bochibochiooya.jp <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp <不動産投資のスタ…

名古屋港ワイルドフラワーガーデンと名港クルーズ

? // // 休日は天気が良かったので、家族でお出かけしてきました。 お出かけと言っても、遠方ではなく名古屋市内にある、名古屋港ワイルドフラワーガーデンという、中部電力創立50周年記念で作られた庭園に行ってきました。 www.wfg-bluebonnet.com 以前か…

普段の生活で節約していること・節約できないこと

? // // 夏休みから一転、またストレスフルな日々が始まりました。 毎日、かなり疲れて帰ってきているため、平日はブログを全く更新できませんでした。 出勤途中も体がだるく、あと20年近くもこのような生活を続けることはとても出来そうにありません(笑)…

【不動産投資】夏休み中の大家業~会社を休んでいる間にも好きなことでお金を稼げるありがたさを実感~

? // // いよいよ夏休みが終わりに近づいてきました。日に日に憂鬱な気分が高まっています。 私の職場には、「家にいるより出勤していたほうがいい」「長い休みはいらない」と言っている方がたまにいる(特に年配の方に多い)のですが、全く微塵も同感できま…

【オクシモロン・松原庵・アイモア】鎌倉・江の島で絶品カレー・蕎麦と一品料理・スムージーをいただきました!!

? // // 今回の鎌倉旅行で行ったお店をご紹介したいと思います。 時間の都合で3店しか行けませんでしたが、どのお店も素晴らしかったです。 www.bochibochiooya.jp まずは、鎌倉駅到着後にすぐ食べたカレー屋さんのオクシモロンです オクシモロン コマチ (…

夏休みは鎌倉でのんびりしてきました!

? // // 今年の夏休みも、毎年恒例の鎌倉に行ってきました。 いつもゴールデンウィーク明けくらいから、宿泊先を探し始め、食べたいものなど計画を練って楽しみにしています。 <昨年の旅の詳細はこちら> www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.…

【不動産投資】今までセミナーや大家の会に参加しなかった理由

// // 不動産投資を始めようと思ってから、早12年くらい経ちますが、今まで1回も不動産関係のセミナーや大家の会などに参加したことがありません。 また、大家仲間と言える方もいませんので(唯一同時期に不動産投資を開始した、古くからの友人が1人いる…

【一楽】四日市駅近くの中華料理屋さんで名物のとんてき定食をいただきました!!

? // // 子供が電車で少し遠出をしたいというので、近鉄電車に乗って三重県の四日市駅に行ってきました。 四日市市は三重県で最も栄えている都市で、名古屋駅から急行で30分ちょっとの距離にあります。 県庁所在地の津市にある津駅には、仕事で何度か行った…

【不動産投資をおすすめする理由】副収入を得ることで人生の様々な心配事を減らすことができます!!

? // // 相変わらずストレスフルな毎日が続いています。この年になっても、こんなにも夏休みが待ち遠しいとは思いもよりませんでした(笑) がむしゃらに仕事をしていた20代のころよりも、明らかに体力・気力が落ち、ストレスに弱くなっています。 年齢のせ…