ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】2018年10月末の運用状況~含み益が33万円減りました!!~

// // 2018年10月末時点の保有している株式の運用状況について報告します。 <先月末の運用状況はこちら> www.bochibochiooya.jp あいかわらずこの1カ月も何も売買していません。 先月は含み益が大きく増えたことをご報告しましたが、喜んでいたのもつかの…

おすすめ書籍(心身ともに健康を維持するために役立つ本:その2)

// // 投資関係以外にも、ビジネスや自己啓発、健康関係など人生に役立ちそうな本を見つけては、よく読んでいます。 お金も非常に大事ですが、心身ともに健康でないと人生を十分に楽しめないと常々思って生活していますので、健康に関する知識も定期的にブラ…

【不動産投資】3棟19室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2018年10月)と融資の相談状況

// // 2018年10月の収支を報告します。 1号物件で1室空きが続いており、さらに1室滞納がありましたので17室分の家賃収入となりました。 <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp <不動産投資のスタンス> www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 今…

【RHCカフェ】ららぽーと名古屋みなとアクルスにある東海エリア初出店のカフェでメキシカンコブサラダとハンバーガーをいただきました!

// // 9月28日に東海3県初となる「ららぽーと」が名古屋市港区にオープンしました。日頃よく行くイオンモールには飽き飽きしていたところでしたので、オープンを楽しみにしていました。 オープン翌日に初めて行ってからもう5回ほど行っています。 ファッショ…

【とんやき石田屋】名古屋市瑞穂区新瑞橋にある居酒屋で一人飲みしてきました!

// // 日頃の疲れを癒しに久しぶりに一人飲みしてきました! 地下鉄新瑞橋駅の交差点近くにある石田屋というお店です。このお店は金山駅というところに本店がありますが、その支店として今年の4月にオープンしました。 本店には、10年近く前に1回だけ行った…

【株式投資のスタンス】~初心者に最適な失敗するリスクを抑えつつ継続的に利益を得る方法~

// // 毎月月末に株式投資の運用状況について報告しています。 その中で私の基本スタンスについて、以下のとおり記していますが、もう少し詳しく説明したいと思います。 よく言われている王道の方法ですので、既に投資を始められている方にはあたり前のこと…

【不動産投資】地方銀行に築28年木造アパートの融資相談を再チャレンジしました!

// // 先日ご報告したとおり、以前に信用金庫に融資相談して玉砕した物件について、地方銀行に相談に行ってきました。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 相談した物件のスペックは以下のとおりです。今まで何人もの方が融資にチャレンジしました…

【セイロンカフェ】名古屋市中区の大須観音近くにあるスリランカ料理のお店でアーユルヴェーダランチをいただきました!

// // 久しぶりにグルメの記事を書きたいと思います。 今回は8月にオープンしたばかりのスリランカ料理のお店「セイロンカフェ」に行ってきました。 場所は地下鉄鶴舞線の大須観音駅のすぐ近くにあります。新しい建物でコンクリート打ちっぱなしのおしゃれ…

【不動産投資】買い付け申し込みした物件の結末

// // 1カ月ほど前に、8月中旬に買い付け申し込みをした物件について、中国籍の入居者の方の契約問題の対応を進めていることをご報告しました。 その後、やっと結果の連絡がありましたのでご報告したいと思います。 www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooy…