ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】5棟37室アパートの家賃収入・経費・収支報告(2021年7月)

? // 2021年7月の収支報告です。 <先月の収支> www.bochibochiooya.jp <所有物件の詳細> www.bochibochiooya.jp <不動産投資のスタンス> www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp www.bochibochiooya.jp 6号物件で1室空きの状態のため、36室分の…

【不動産投資】楽しい連休~不動産投資は我慢の時~

? // 連休はいつもながら最高です。かつての私は、連休が終わりに近づくといつも憂鬱な気分になり、最終日の夕方以降は戦々恐々の気分でした(泣)しかし、最近は会社員生活の終わりが見えていることで仕事に対するストレスが減ってきており、連休明けがそれ…

【不動産投資】楽しい連休中にまたもや悲しい連絡

? // 楽しい連休を満喫中です。何か特別なことをしているわけではないのですが、ただ子供たちと遊んだり、家族一緒にスーパーに行って買物をしているだけでも楽しいです。最近は連休があると、セミリタイアしたらこういう感じなんだろうなと、シミュレーショ…

【不動産投資】法人設立の準備が整いました!!

? // 名古屋では本格的に夏らしくなってきました。梅雨は大嫌いなので、とても嬉しいです。真っ青な空を見ながら、外を歩いているだけで、何だか元気がでてきます。 本日は、この暑さを乗り切るエネルギーチャージのために、大好きなロンハーマンカフェに行…

【不動産投資】残念な連絡2連発と熱田神宮参り

? // 昨日は、職場でトラブルがあり、久しぶりに遅くまで残業していました。まあまあ大きなトラブルで2カ月くらいは対応に追われることになりそうです。我が社では、過去に埋め込まれたトラブルの対応に追われることがよくあり、またかという感じですが、先…

【不動産投資】美味しい物で気分転換と物件探しの続き

? // 4月くらいから本確的に物件探しをしていますが、なかなかうまくいきません。 www.bochibochiooya.jp めげていられないので、マインドコントロールのように、自分で自分を奮起する毎日です(笑) ただ、メンタルダウンしているのは間違いないので、気分…

【不動産投資】久しぶりに買付証明書を提出!!驚きの結果に・・・

? // 最近の物件探しの近況報告です。6月の中旬に金額交渉した物件は、その後音沙汰なく、水曜日くらいにWEBサイトを見たら掲載が落ちていました。 www.bochibochiooya.jp 売れたのではなく、恐らく売主の方が売却を辞めたのだと思います。先日の不動産業者…

【株式投資】2021年7月2日時点の運用状況と上半期の配当金収入

? // 毎月の株式運用の報告です。前回は含み益が60万円近くになっていました。 【先月の運用状況】 www.bochibochiooya.jp 【株式投資の基本スタンス】 ・高配当銘柄を長期保有 ・リスク分散のため複数銘柄を購入 ・時期を分散して購入 ・値上がりを積極的…