ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

夏休みは鎌倉・逗子でのんびり楽しんできました!

 

 

 お盆休みを利用して鎌倉・逗子に行ってきました。

 鎌倉やその周辺のエリアがとても好きで、20代の頃からほぼ毎年行っています。

 この時期はかなり混雑しますので、比較的空いてそうな場所を探して行ってきました。

 鎌倉では寿福寺というお寺にはじめて行きました。西口からのほうが近いようですが、小町通りを散策したかったので、東口から出て向かいました。

 小町通りはいつもどおり大変混雑していましたが、横道に入ると一気に人が少なくなります。

 お寺までは鎌倉らしい風情のある狭い通りや切通しもあり、歩きながらとても楽しめました。

f:id:cash-flow-life:20180815105557j:plain

お寺への道のり:細い道が続きます

f:id:cash-flow-life:20180815105526j:plain

お寺への道のり:大きな岩の切通しもありました

f:id:cash-flow-life:20180815111350j:plain

寿福寺鎌倉駅西口からは徒歩10分くらいの距離です

f:id:cash-flow-life:20180815111311j:plain

寿福寺参道:とても綺麗でなごみます

 

 あまり大きくないお寺なので、短時間で見終わってしまいましたが、緑が生い茂った参道はとても綺麗で素敵な雰囲気でした。

 

 


 その後は宿泊先の逗子にバスで向かいました。
 
 

f:id:cash-flow-life:20180815105649j:plain

逗子マリーナ周辺

f:id:cash-flow-life:20180815111118j:plain

逗子マリーナ



 今回は「小坪海岸 凛花」という4組しか宿泊できない小さな旅館に泊まりました。家族でゆっくり過ごしたいと思い、部屋食が出来るところを探して見つけたところです。

 

小坪海岸 凛花|<公式サイト>小坪海岸 凛花 (最安値保証) 湘南初のデザイナーズ宿



 

f:id:cash-flow-life:20180815110112j:plain

小坪海岸 凛花:隠れ家のような佇まいです

 
 部屋は一番広い離れにしました。やはり和室は落ち着きますし、スペースが広いので子連れには大変ありがたいです。

 お風呂は部屋についていないのですが、共有のお風呂に貸し切りで入れました。

f:id:cash-flow-life:20180815110155j:plain

2間続きの和室:とてもゆったり過ごせました

  
 楽しみにしていた食事は、フルコースのような感じで、先付けの鎌倉野菜のサラダ・鰹たたき・トウモロコシのスープにはじまり、地魚のお造りとお寿司、魚料理(さわらのポワレ)、肉料理(相州牛のステーキ)、ご飯・お椀、デザートなどが出てきました。

 どれも素材の良さが感じられる料理でおいしかったのですが、特にお造りと肉料理がおいしかったです。

 部屋食のため、落ち着いてゆっくり食事を楽しめたので妻も喜んでおり、本当に正解でした。

 

f:id:cash-flow-life:20180815110253j:plain

お造り:めばち鮪・かんぱち・まだい・さざえ

f:id:cash-flow-life:20180815110856j:plain

肉料理:相州牛イチボ肉のステーキ

 

 翌日は、材木座海岸というところに行きました。駅から離れているせいか、由比ヶ浜などに比べると明らかに人が少なかったので良かったです。

 

f:id:cash-flow-life:20180815105806j:plain

材木座海岸

  

 鎌倉周辺のエリアは、観光の見所やおいしい素敵なお店が沢山あり、手軽に行ける場所なので、飽きずに何度も行っています。

 今回は予定どおり、混雑しそうな場所を避けて行動したので、この時期にしてはのんびりと楽しめました。

 休み中には、購入を検討している物件の交渉が控えており、材木座海岸で遊んでいる最中も銀行の担当の方と電話でやりとりをしていました。

www.bochibochiooya.jp

 

 休み明けはいつも通りストレスフルな会社員生活が待っていますが、その前に英気を養うことができましたので、引き続き諸々の事柄を頑張りたいと思います!!
 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング


サラリーマン投資家ランキング

?