ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】築古木造アパート(5号物件)の本審査が終了しました!!

?

 

 

 年度末に近づき、本業の会社員の仕事が忙しくなってきました。休日出勤も増えてきたため、疲れが溜まってきていますが、疲れが吹き飛ぶうれしい知らせがありました。

 

 先月、ノンバンクに融資の本審査を申請してから、あっという間に2週間以上が経ちました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 審査には2週間ほどかかり、2月初旬には連絡出来ると言われていましたが、なかなか連絡がこなかったため、とても心配な日々を過ごしていました。

 ですが、本日やっと連絡があり、事前審査通りの2400万円・30年・金利3.9%で承認されました。

 昨年6月に、現在取引のある信用金庫に相談→融資可能金額1700万円・融資期間7年で断念、10月に地方銀行に相談→融資不可という結果に終わり、歯がゆい思いをしていましたが、やっとのことでここまできました。

 

www.bochibochiooya.jp

  

www.bochibochiooya.jp



 金利が3.9%と高いのがネックですが、築古木造にもかかわらず30年の融資となりました。

 満室家賃収入が月約30万円に対し、11万円ほどの返済金額となるため、十分なキャッシュフローを得られると考えています。

 現在の3棟19室の満室家賃が70数万円ですので、5月からは4棟27室となり満室家賃が100万円を超えることになります。(返済比率は24%→28%ほどに上昇します)

 引き渡しの日は売主の方の都合で4月の終わりになりますが、今から非常に楽しみです。

 引き渡しまで、何もトラブルがないこと、また、現時点では8室全て埋まっており満室の状態ですので、何とかこのまま満室のまま引き渡しになることを祈るばかりです。

 

 まだこの物件の購入が終わっていない状況ですが、今年は年内にあともう1棟何としても購入したいと思っています。

 セミリタイアできるほどのキャッシュフローを得るには、まだまだ通過点ですので、引き続き新たな物件探しに力を入れて頑張りたいと思います!!

 


 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?