ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】築古木造アパートの本審査が終了しました!!

?

 

 

 年度末に近づき、本業の会社員の仕事が忙しくなってきました。休日出勤も増えてきたため、疲れが溜まってきていますが、疲れが吹き飛ぶうれしい知らせがありました。

 

 先月、ノンバンクに融資の本審査を申請してから、あっという間に2週間以上が経ちました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 審査には2週間ほどかかり、2月初旬には連絡出来ると言われていましたが、なかなか連絡がこなかったため、とても心配な日々を過ごしていました。

 ですが、本日やっと連絡があり、事前審査通りの2400万円・30年・金利3.9%で承認されました。

 昨年6月に、現在取引のある信用金庫に相談→融資可能金額1700万円・融資期間7年で断念、10月に地方銀行に相談→融資不可という結果に終わり、歯がゆい思いをしていましたが、やっとのことでここまできました。

 

www.bochibochiooya.jp

  

www.bochibochiooya.jp



 金利が3.9%と高いのがネックですが、築古木造にもかかわらず30年の融資となりました。

 満室家賃収入が月約30万円に対し、11万円ほどの返済金額となるため、十分なキャッシュフローを得られると考えています。

 現在の3棟19室の満室家賃が70数万円ですので、5月からは4棟27室となり満室家賃が100万円を超えることになります。(返済比率は24%→28%ほどに上昇します)

 引き渡しの日は売主の方の都合で4月の終わりになりますが、今から非常に楽しみです。

 引き渡しまで、何もトラブルがないこと、また、現時点では8室全て埋まっており満室の状態ですので、何とかこのまま満室のまま引き渡しになることを祈るばかりです。

 

 まだこの物件の購入が終わっていない状況ですが、今年は年内にあともう1棟何としても購入したいと思っています。

 セミリタイアできるほどのキャッシュフローを得るには、まだまだ通過点ですので、引き続き新たな物件探しに力を入れて頑張りたいと思います!!

 


 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?