ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等で40代半ばでのセミリタイアを実現し、5つの自由(時間的自由、経済的自由、行動の自由、居場所の自由、付き合う相手の自由)を得ることが目標です。

プロフィール

 

 

 愛知県名古屋市生まれ・名古屋市育ちの30代後半の会社員です。

 将来に対する不安と経済的自由への憧れから、2010年11月にアパート(10室)を購入し、不動産投資を開始しました。

 その後そこそこ順調に運営できたことで、2013年にアパート(2室)、2015年に戸建(自己使用中)、2017年にアパート(7室)を購入、現在、愛知県内にアパート3棟19室、戸建1棟を保有しています。

 現在30代後半ですが、なるべくストレスが少ない生活を手に入れ、若く元気なうちに人生を楽しむ時間を多く確保するため、40代半ばでのセミリタイアを目指しています。

   今後さらに不動産・株式等の給与以外の収入を拡大することで、5つの自由(時間的自由、経済的自由、行動の自由、居場所の自由、付き合う相手の自由)を得ることが目標です。

 小心者で億単位の借金を抱えるのは怖いため、融資は出来るだけ最小限に抑え、リスク分散のため小規模の築古物件を購入していくスタイルで規模を拡大中です。

 購入した物件は長期間保有し続け、インカムゲインによる収入で投資を拡大し、セミリタイアに必要なキャッシュフロー(年間1000万円)と資産を獲得したいと考えています。

 ※キャッシュフロー定義(年間家賃収入-管理費-固都税-ローン返済ー修繕費)

  

 ぼちぼち大家というハンドルネームは、物件購入までは気合を入れて行動していますが、管理・運営については会社員をしながら無理のない範囲でぼちぼち運営しているところから名付けました。

 不動産投資だけでなく株式投資も15年位やっていますので、株に関する内容も掲載していきたいと思います。

 中間管理職として毎日悩みやストレスは尽きませんが、日頃は、以下のことを意識しながら家族・友人達と楽しく健康的で充実した毎日を過ごしたいと考えています。

 

●「死ぬときに後悔すること25」(大津秀一著)から抜粋

・健康を大切にしなかったこと
・自分のやりたいことをやらなかったこと
・夢をかなえられなかったこと
・感情に振り回された一生を過ごしたこと
・他人に優しくなかったこと
・美味しいものを食べておかなかったこと
・仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
・行きたい場所に旅行しなかったこと
・会いたい人に会っておかなかったこと
・自分の生きた証を残さなかったこと
愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

 

ブログの内容に共感、興味を持たれた方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング


サラリーマン投資家ランキング