ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【すしの美登利】ゲートタワーにあるお気に入りの寿司店で自分へのご褒美

またもやグルメ記事です。

先日、自分へのご褒美に、大好きなお寿司屋さんに行ってきました。

何のご褒美かというと、新たな物件購入の前祝いです。

決済はまだなので、前祝いです。

ちなみに決済後も後祝いをする予定です(笑)

すしの美登利は、東京では複数店舗ある有名店で、全国では今のところ名古屋にしか支店がないようです。

 

梅丘寿司の美登利総本店 (sushinomidori.co.jp)

 

とてもリーズナブルな割に大きなネタ、見栄えもよくて美味しいお寿司がいただけるので、1回行ってすぐにお気に入りのお店になりました。

 

場所は名古屋駅のゲートタワーにあります。

 

 

f:id:cash-flow-life:20181028192928j:plain

f:id:cash-flow-life:20181028192859j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20211114174726j:plain

 

?

 

 

いつも行列が出来ている人気店なので、中途半端な時間の15時30分くらに行ったのですが、それでも20分待っての入店でした。

 

今回は、初めて一人で来たので、飲みながらゆったりするつもりでした。

まずは、お寿司を注文する前に、ビールとおつまみをいただきました。

 

f:id:cash-flow-life:20211114174713j:plain

 

魅力的な一品揃いなので、悩みに悩み、炙りイワシポン酢と大トロの串焼きを注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20211114174646j:plain

f:id:cash-flow-life:20211114174619j:plain

 

旨味が凝縮されたイワシは、炙りの香ばしさとポン酢の酸味で、バツグンのお酒のお供となりました。

大トロ串もふんわり柔らかな食感で、マグロの旨味がたまりませんでした。


?


その後は、特選にぎりを注文しました。

にぎり10貫に、カニ味噌サラダ、茶碗蒸し、みそ汁がついて2200円という、素晴らしいプライスです。

 

f:id:cash-flow-life:20211114174633j:plain

f:id:cash-flow-life:20211114174554j:plainf:id:cash-flow-life:20211114174608j:plain

 

おしみなく大きなネタで、それぞれきちんと仕事が施されており、どれも手抜きがありません。

名古屋駅という立地も考えると、他店ではありえない値段とクオリティです。

当然、もっと高いお店で美味しいお店は沢山あると思いますが、気軽に行けるお店としては、十分美味しくて満足のいく味です。

今回も、お腹も心も大満足の食事となりました。


 

 

 

ちなみに、以前頼んだセットはこんな感じです。

大きなネタで素晴らしいビジュアルなので、毎回写真を撮りたくなります。

 

f:id:cash-flow-life:20181209092216j:plainf:id:cash-flow-life:20181007103623j:plain

 

?

 

カウンターが狭くて、ちょっと落ち着かないのが難点ですが、このリーズナブルな値段は脱帽ものです。

近いうちにまた必ず再訪したいと思います!!

 

f:id:cash-flow-life:20211114174456j:plain

f:id:cash-flow-life:20211114174508j:plain

f:id:cash-flow-life:20211114174527j:plain

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?