ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

結局いつセミリタイアするのか?~死ぬ時に後悔しないような辞め方をしたいと思います~

 

現在、セミリタイアに向けてラストスパートの期間です。

もともと、今年の夏までくらいには退職しようと思っていたのですが(職場にもそのように伝え済み)、結局現在も在職しており、まだ退職日が決まっていません。

理由は色々あるのですが、最も大きなものは職場のメンバーの体調不良です。

実は、私が退職の意思を伝えた後に、たて続けに体調不良者がでています。(私が退職することが原因ではありません)

長期の休業を余儀なくされているメンバーもおり、引継ぎが全く進んでいないこと、私が抜けることでその後の混乱が予想されるのが理由です。


?


今のところ最短で3月末を考えていますが、メンバーの状況によっては5~6月くらいまで延ばすかもしれません。

やはり長年お世話になった職場です。

お世話になった方々に大きな迷惑をかけるような辞め方や、誰かと揉めて辞めるのは、後々後悔しそうなので、避けたいと思っています。

どこか次の職場に転職するわけではないため、タイムリミットはなく私の意思次第です。

私が去った後も業務が滞りなく回るよう、また、戻ってきたメンバーが困らないように、残りの期間やれるだけのことをやって退職しようと思います。

ちなみに、現在は重要な役割を外れているので、仕事が以前ほど辛くありませんし、かなり割り切って行動できるようになったので、気分が楽です。

 

?


さらに、私の退職意思を知った方々が、心配して優しい言葉をかけてくれたり、飲みに誘ってくれたりと、今更になって職場の方々のありがたみが身に染みています(涙)


かといって、ずっと続けようとは全く思わない(笑)ものの、最後までしっかり勤め上げて気持ちよく退職したいという思いが強くなっています。

私が常にモットーにしている行動選択の基準は「死ぬ時に後悔しないかどうか」です。

誰のためでもなく、自分のために納得のいく辞め方をしたいと思います!!




応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?