ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等で40代半ばでのセミリタイアを実現し、5つの自由(時間的自由、経済的自由、行動の自由、居場所の自由、付き合う相手の自由)を得ることが目標です。

【ブランチキッチン・チャバッカティーパークス・チョコレートバンク】鎌倉駅周辺でフレンチトースト・ドラフトティー・チョコレートドリンクをいただきました!

いい 

 

 今回の旅行で行ったお店のうち、鎌倉駅周辺のお店をご紹介いたします。

  

www.bochibochiooya.jp

 



 まずは鎌倉駅到着後、小町通りを散策した後に、フレンチトーストのお店「ブランチキッチン」で食事をしました。

 4~5年前のオープンした頃に初めて行きましたが、妻も私も大変気に入ってしまい、今回は3回目の来店です。

 外が香ばしく、中がふんわりとしたフレンチトーストはもちろんのこと、セットの料理もとてもおいしいです。

 今回は「大山鶏のグリル+目玉焼き」と「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」を注文しました。どちらも間違いのない味で大満足でした。


f:id:cash-flow-life:20180815135156j:plainf:id:cash-flow-life:20180815135238j:plain

f:id:cash-flow-life:20180815135127j:plain

 

 

 ランチの後、バスで逗子に向かう前に、妻がテレビで見て行きたがっていた日本茶専門店に行きました。

 今年の4月にオープンしたお店で、コーヒースタンドのような形式で沢山の種類の日本茶をいただけるお店です。

 

shop.chabakkateaparks.com

 

f:id:cash-flow-life:20180815135445j:plain


 

 定額で1日1杯飲み放題のサービスや配送サービスなども行っており、今までにない新しいタイプのお店だと思います。

 沢山種類があって悩みましたが、日本初だというビールサーバーから直接自分で注ぎ淹れるドラフトティーをいただきました。

 お茶の風味がしっかりありつつ、すっきりとした味わいで猛暑にぴったりでした。

 

 

f:id:cash-flow-life:20180815135513j:plain

 

 

 逗子で宿泊した後、鎌倉駅西口にあるチョコレート専門店のチョコレートバンクにも寄りました。こちらも今年の1月にオープンした新しいお店のようです。

 

chocolatebank.j

 

 銀行の跡地に作られた店内はカフェのようになっており、店内でチョコレートを使ったドリンクやソフトクリーム、クロワッサンなどをいただくことが出来ます。

 チョコレートやクッキーは小ぶりで持ち運びやすいので、お土産にも良さそうです。

 職人さんがクロワッサンを作っている姿をガラス越しに見れたり、銀行の跡地らしく金庫を利用した席があったりと、面白いお店でした。

 猛暑の中歩いた後に飲んだチョコレートドリンクは、チョコレートの甘味が全身に染み渡り、一気に疲れが吹き飛びました。

 

f:id:cash-flow-life:20180815135611j:plain

 

 

 鎌倉には様々な個性を持った新旧のお店があり、何度行っても飽きません。

 行きたいと思っているお店はまだまだ沢山あるのですが、1泊で行けるところは限られるのが残念です。。。

 またお店をいろいろと探して、次回の散策まで楽しみを膨らませたいと思います!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!

 


不動産ランキング


サラリーマン投資家ランキング

?