ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【エリックサウス】KITTE名古屋にある南インドカレー専門店でディナーターリーをいただきました!!

 

 

 

 

 大好きなカレー屋さんをご紹介します。名古屋駅にあるJPタワー内のKITTEにある南インドカレー専門店「エリックサウス」です。

 

www.erickcurry.jp

 

f:id:cash-flow-life:20181118195123j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20181118195305j:plain

f:id:cash-flow-life:20181118195203j:plain

 

 

 

 エリックサウスは東京で南インドカレーを流行らせた超有名店です。(東京駅八重洲地下街にお店があります)名古屋にはKITTEの開業と同時に2016年にオープンしました。

 お店は女性に非常に人気があり、いつも混んでいます。

 

 南インドカレーは、よくある一般的な北インドのカレーと比較すると、バターや油、クリームなどの使用が少なく、野菜が中心のヘルシーなカレーです。

 スパイスによって素材の持ち味が引きだされたカレーは、最初食べた時は衝撃的なおいしさで感動しました。

 それ以来すっかりはまってしまい、ちょくちょく食べに来ています。

 いつもはランチで行くのですが、今回は初めてディナーをいただきました。


 今回注文したのは、ディナーターリー(1,680円)です。カレーはチキンカレー、キーマカレー、ラムカレー、ココナツカレーなど、9種類ある中から2種類を選択することができます。 

 

 

f:id:cash-flow-life:20181118195455j:plain

 

 ライスはバスマティライスを使ったチキンビリヤニ(インド式スパイシーパエリア)が付いています。

 

f:id:cash-flow-life:20181118195521j:plain

 

 このセットには、さらにサラダも付いてきました。

 

f:id:cash-flow-life:20181118195333j:plain


 

 ビリヤニはそのまま食べても、十分おいしいですが、カレーをかけたり、さらにヨーグルトやチャトニーと呼ばれる様々な素材をスパイスですりつぶしたディップソースをつけて、味の変化を沢山楽しむことができます。

 混ぜ方によって味が複雑に変わっていきますので、全く飽きることがありません。

 夢中で食べていると、あっという間にビリヤニがなくなってしまったので、追加のバスマティライス(100円)を速攻で追加しました(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20181118195628j:plain



 

 

 

 さらにふと、目の前のメニューを見てみると、ラムステーキのグラム売りがあり、めちゃくちゃ美味しそうだったので、注文してみました。

 

f:id:cash-flow-life:20181118195359j:plain

 

 

 控えめに百数十グラムの小さいものにしましたが、写真どおり美しいステーキが運ばれてきたので、さらにテンションが上がりました。

 

f:id:cash-flow-life:20181118195425j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20181118195749j:plain

 

 ラムの旨味が強く、お肉も柔らかくて美味しかったですが、付け合わせのソースも、今まで食べたことがない風味で新鮮でした。

 

 南インドカレーは、スパイスで身体の中からじんわり温まり、体が活性化される感じがクセになります。

 辛さは強くなく味は全体的にあっさりしているのですが、風味や香りがよくて満足感も非常にあるのが気にっています。

 

 ちなみにランチ(1,390円)はこんな感じです。2種類のカレーを選べるミールス(定食)です。

f:id:cash-flow-life:20181223101827j:plain

 

 ランチはライスが無料でおかわり出来るのがありがたいです。他にも1種類のカレーだけのランチや、菜食のミールスビリヤニなど沢山の種類があります。

 

 

 名古屋にはナンがメインのインドカレーのお店は以前から沢山ありましたが、こういった本格的なスパイス系のカレー屋さんがなく寂しいと思っていました。

 ですが、エリックサウスをはじめ、ここ何年かで美味しいお店が増えてきていますので、カレー好きとしてはうれしく思っているところです。

 南インドカレーはヘルシーで、老若男女問わずおすすめ出来ます。これから全国的にもっと流行すると思いますので、一度ぜひ行ってみてください!!


 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村