ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【株式投資】2019年1月末の運用状況~含み益が20万円増えました!!~

 

 

 

 

 2019年1月末時点の保有している株式の運用状況について報告します。

 

<先月末の運用状況はこちら> 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

 先月は日経平均急落に伴い大幅に含み益が減りましたが、そこそこ元に戻りました。。。

 

株式投資の基本スタンス】
・利回り3~5%の高配当株を長期保有
・リスク分散のため複数銘柄を購入
・時期を分散して購入
・値上がりを積極的に狙わない
・日々の株価に一喜一憂しない
・テクニカルな分析は行わない(出来ない)

 

<今までの成果はこちら>

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

 

【2019年1月末の保有状況】

     保有数 取得価格 現価格 損益
三菱UFJ:500 503 583.6 +40,300
みずほFG:4,000 197 179.4 -70,400
三井物産 :600 1,499 1,772.5 +164,100
住友商事 : 200 1,215 1,681.5 +93,300
松井証券 :1,900 968 1,166 +376,200
コメダHD : 100 1,787 2,080 +37,700
KDDI :200 2,808 2,723 -17,000
NTTドコモ:100 2,646 2,605.5 -4,050
SBIHD  : 20 1,320 2,318 +19,960
JT    : 100 2,979 2,750 -22,900

合計     +608,810

 

 

<購入時金額合計>
 5,350,300円

時価:2019年1月31日時点>

 5,959,110円

 

 
 
 昨年の秋頃は一時120万円近くの含み益だったこともありましたので、そこから比較すると半分ほどの含み益です。

 定期的に上がったり下がったりを繰り返していますが、あまり気にせず殆どほったらかしの状態です。

 追加購入したい銘柄はあるのですが、築古木造アパート購入(現在契約済み、ノンバンクの本審査待ち)の費用が必要なため、株式購入に資金を投入できなくなりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 



 この本審査中の物件以外にも、年内に何とかもう1棟購入したいと考えています。

 もし購入したい物件が見つかり、話しが進んだ場合は、恐らく現金が不足しますので、現在保有している株の大半を売却しようかと考えています。 
 

 当然、出来るだけ含み益が多い状態で売却したいと思いますが、どのタイミングで売却すべきか難しいところですので、慎重に見極めたいと思います。


 相変わらずの報告となってしまいますが、3月が過ぎるまでは何も動きがない状態になりそうです。。。。

  

 

応援クリックよろしくお願いいたします!

不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村