ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンと名港クルーズ

 

?

 

 

 

 休日は天気が良かったので、家族でお出かけしてきました。


 お出かけと言っても、遠方ではなく名古屋市内にある、名古屋港ワイルドフラワーガーデンという、中部電力創立50周年記念で作られた庭園に行ってきました。

 

www.wfg-bluebonnet.com

 

 以前から存在は知っていたのですが、なかなか行くタイミングがなく、今回初めて市バスに乗って行ってきました。

 バス停を降りて暫く歩くと、入り口があり、入ってすぐの建物で入園のチケット(大人300円)を購入します。
 

f:id:cash-flow-life:20190824154013j:plain

f:id:cash-flow-life:20190824154054j:plain

 

 園内はそれほど広くないのですが、休日にもかかわらず他に人があまりおらず(20人くらい?)、ゆっくり快適に過ごせました。 

 

f:id:cash-flow-life:20190824153938j:plain

f:id:cash-flow-life:20190824154127j:plain

f:id:cash-flow-life:20190824153829j:plain

f:id:cash-flow-life:20190824153859j:plain

 

 園内からは、名古屋の中心街の方面を見渡せます。 

 

f:id:cash-flow-life:20190824153755j:plain

 

 休憩する施設に入ったところ、他には1組の親子しかおらず、ほぼ貸し切り状態でした。

 小さい子連れの場合、ゆっくりできてかなり助かります。

 

f:id:cash-flow-life:20190824153707j:plain

f:id:cash-flow-life:20190824153728j:plain

f:id:cash-flow-life:20190824153631j:plain

 

?

 

 ワイルドフラワーガーデンの見学が終わった後は、水上バスにのり、金城ふ頭という場所に向かいました。

 この水上バスも以前から知っていたのですが、今回初めて乗りました。

 大人一人600円で、20分ほどのクルーズです。

 

f:id:cash-flow-life:20190824153050j:plain

 


 なんと、この水上バスは休日にも関わらず、他に誰も乗客がいなかったので、広い船内を貸し借り状態でした。

 

f:id:cash-flow-life:20190824153330j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20190824153253j:plain

f:id:cash-flow-life:20190824153219j:plain

 

 天気がよく見通しが良かったですし、船上の心地よい風のおかげで、とても快適で楽しいクルーズを楽しむことができました。

 

f:id:cash-flow-life:20190824153555j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20190824153151j:plain

f:id:cash-flow-life:20190824153123j:plain

 


 今回行ったガーデンもクルーズも、人が少なくてゆったりと休日を楽しめました。特にクルーズは子供が大はしゃぎしていたので、また近いうち、別の経路の船に乗りたいと思います。

 名古屋はやはり観光地として人気がないので、こういったマイナーな観光場所は、休日でも閑散としており、住民としてはありがたい限りです(笑)

 割と身近なところで、あまりお金をかけずに、とても充実した気分になったので、今回の選択はなかなか良かったです。(赤字で事業が廃止されないのか勝手に心配してしまいましたが。。。)

 明日からまた激務が始まるので、気が重いのですが、引き続き負けずに頑張りたいと思います!!

 






 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?