ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

名古屋港散歩と蓬莱軒~平和で穏やかな1日~

?

 

昨日は、ららぽーとでお昼を食べた後、名古屋港を散歩しました。

以前に久しぶりに行って以来、気に入ってたまに散歩に行っています。

 

www.bochibochiooya.jp

 



11月中旬とは思えないほど天気がよくて気持ちがよかったです。

 

f:id:cash-flow-life:20201115152118j:plain

f:id:cash-flow-life:20201115152233j:plain

f:id:cash-flow-life:20201115152140j:plain

f:id:cash-flow-life:20201115152207j:plain

 

?

 

 

こういった開けた場所で遠くを見ながら散歩すると、仕事で荒み切った心が洗われていくのが分かります(笑)

相変わらず空いているので、気持ちよく散歩できました。


ストレスフルな会社員生活をうまく乗り切るために、外を散歩するのはとても大事な習慣だと思っています。



夜はちょっとしたお祝い事があり、久しぶりに熱田 蓬莱軒に行ってきました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

f:id:cash-flow-life:20201115151803j:plain

 

今まで数十回行っていますが、調理場と外庭が見える席に初めて案内されました。

なかなか風情があって良かったです。

 

f:id:cash-flow-life:20201115151822j:plainf:id:cash-flow-life:20201115151844j:plain

 

?

 

蓬莱軒の素晴らしいところは、もともと鰻屋さんではなく料亭なので、鰻以外の料理も非常に充実しているところです。

刺身から、鶏料理、ふぐ、天ぷらと何でも揃っています。

今回は、あん肝、骨せんべい、鶏のから揚げ、肝焼き、ひつまぶしを注文しました。

もちろん一杯やります。そのために、いつも車で行くところをわざわざバスで伺いました(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20201115155258j:plain 

f:id:cash-flow-life:20201115151903j:plainf:id:cash-flow-life:20201115151922j:plainf:id:cash-flow-life:20201115151937j:plainf:id:cash-flow-life:20201115151949j:plain

 

どれも間違いない味でしたが、初めて注文した鶏のから揚げは、パリッと皮が揚がっていてとても美味しかったです。

ひつまぶしは、言わずもがなの安定感です。まさしくお手本の味です。

 

f:id:cash-flow-life:20201115152013j:plainf:id:cash-flow-life:20201115152041j:plain

?

 

食事の後は、近くの老舗の和菓子屋さん亀屋芳広とのコラボ商品である、プリンをいただきました。これも美味で、大満足の食事となりました。


f:id:cash-flow-life:20201115152102j:plain

 

昨日はとても平和で穏やかな一日でした。特に大したことはしていないのですが、とても楽しく過ごしました。

以前に綴ったことがあるとおり、私は特に人生で何か成し遂げたいことがあるわけではないので、普通にストレスなく健康に過ごせればそれだけで十分幸せです。

 

www.bochibochiooya.jp

 


ずっとこのような日が続けばいいのにと思いますが、残念ながら平日は出社しストレスフルな業務をこなさなければなりません。

最近も「定年まで仕事を続けたら確実に心身を蝕むな」と思うような事柄が多々あり、休日の幸せ感が半端ありません(笑)

日曜夕方は、毎度現実に戻る時間帯で憂鬱な気分になります。

これを解消するためには、早くセミリタイアを実現するしか方法はありません。(部署異動や転職しても私にとっては結局同じことになると思っています)

ストレスの少ない日々を手に入れるため、引き続き頑張ろうと思います!!



 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?