ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

メルカリでの売却実績(2019年5月中旬~9月中旬)

 

?

 

 

 以前にメルカリでの売却実績をご紹介してから、大分間が空いてしまいましたが、久しぶりにこの間の結果をご報告したいと思います。

 

<いままでの売却実績はこちら>

 

www.bochibochiooya.jp

  

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

  

www.bochibochiooya.jp

 

 
 5月以降も売れ残ったものを引き続き売却するとともに、売れそうなものを家中探し回り、コツコツと出品し続けていました。

 定番の書籍や衣類に加え、妻が転職祝いにプレゼントしてくれた高級ボールペンや中学生の時に購入した思い出のギターを思い切って売却したので、結構な金額になりました(笑)

 経費としては、メルカリへの手数料が売却価格の10%、そして配送料(本は175円、衣類などは600円など)がかかりますので、それを差し引いたのが利益の金額です。

 

 それでは、この4カ月間の結果報告です。

 

メルカリでの売却実績

・本19冊:合計8,250円(利益5,550円)
 殆ど不産関係の本です。


・洋服6点:合計8,700円(利益6,525円)
 
Tシャツやポロシャツです。
 まだ売れ残っているものがありますが、
 安い服ばかりなのであまり期待できません。

・ボールペン:10,500円(利益9,275円)
 妻が転職祝いに送ってくれた高級ボールペンです。
 全く使っていないので妻にも相談して出品しました(笑)

ドラゴンクエストグッズ2点:合計1,480円(利益1,092円)
   
30年前に購入したお菓子のおまけです。
 まだ売れ残りが結構あります。


エレキギター:68,500円(利益57,550円)
 
今回の目玉です。
 現在生産中止になっているようで高値で売却できました。
 
25年前に9万5千円で購入したものですので、
 十分に元をとっています(笑)
 


 
【合計:97,430円(利益79,992円)】



?

 


 

 

 つづいて妻の結果です。



・バッグ6点:16,900円(利益11,610円)

・洋服2点:3,550円(利益2,220円)

・本14点:3,500円(利益2,100円)

・香水
2点:合計1,900円(利益1,430円)


・小物3点:合計5,150円(利益4,111円)

 

 

【合計:31,000円(利益21,471円】

 


 二人合計で、売却金額128,430円・利益101,463円となりました!!

 今まで報告してきた金額は以下のとおりです。

 チリも積もれば山となるで、合計で40万円近く利益をあげていますので、資産形成にかなり貢献しています。

 2018年10月中旬~11月初旬:売却金額約3万円(利益約2.4万円)
 2018年11月初旬~2019年2月:売却金額約10万円(利益約7.8万円)
 2019年3月~4月中旬:売却金額約6.9万円(利益5.2万円)
 2019年4月中旬~5月中旬:売却金額14.2万円(利益12.4万円)


 

  これまで相当な数の品を出品・売却したため、いよいよ売れそうな物が無くなってきましたが、引き続き出品を続けていきます。
 

 次回はいつの報告になるか分かりませんが、ある程度の売り上げになりましたら、またご報告したいと思います!!


 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?