ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【魚河岸酒場FUKU浜金 金山店】名古屋市中区にあるふぐ料理と天ぷらをリーズナブルにいただける人気店


?

 

  

 かれこれ30年以上付き合いのある幼なじみの友人と、久しぶりに飲みに行ってきました。

 特に以前からチェックしていたお店ではなく、ネットで検索してたまたま出てきた「魚河岸酒場FUKU浜金」というお店に行ったのですが、結構良かったのでご紹介したいと思います。  

 ふぐ料理と天ぷらをはじめ、刺身やおでん、その他様々な料理をリーズナブルにいただけるお店で、日本酒の種類も豊富で、何回行っても楽しめそうなお店でした。

 名古屋駅のKITTE内にも同店舗があり、今回行った金山店は3年くらい前にオープンしたようです。


f:id:cash-flow-life:20190915001236j:plain

 

 まずはビールとお通し(イワシ梅肉煮)です。

 日頃のストレスとやりきれない思いを黄金色の液体で流しこみます(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20190915143926j:plain

 

 

f:id:cash-flow-life:20190915001309j:plain

 

 メニューが多くて色々と悩みましたが、最初はイカのワタ焼きと刺身(てっさ、ぶり)を注文しました。

 厚切りのてっさは1枚190円(税別)で、1枚から注文できる珍しいスタイルです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20190915001348j:plain

f:id:cash-flow-life:20190915001329j:plain

f:id:cash-flow-life:20190915001432j:plain

 

?

 

 

 てっさは分厚くて食べごたえがありましたし、ぶりは盛り付けも綺麗で、見た目どおりとても美味しかったです。

 

 次は数多い天ぷらの中から、天然キス、子持ちししゃも、まぐろホホ肉を注文したのですが、非常にリーズナブルでびっくりしました。

 キスと子持ししゃもは2つで150円、まぐろホホ肉は2つで250円です。2人で分けやすいように、全て2つずつ提供しているようです。

 

f:id:cash-flow-life:20190915001407j:plain

 

 f:id:cash-flow-life:20190915001612j:plain

 

    天ぷらはふっくらと揚がっており、ビールとの相性も抜群です。

 ついでにカマンベールチーズの天ぷらも注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20190915001856j:plain

 

 次はとても食べたかった、ふぐのから揚げ(980円)です。お酒はさっぱりとした塩レモンチューハイを合わせました。

 

f:id:cash-flow-life:20190915001512j:plain

f:id:cash-flow-life:20190915001454j:plain

 

?

 

 当然、高級店のふぐと比べれば味は落ちますが、この値段なら気軽に注文できますし、味も満足できるものでした。

 

 

 最後の締めは、名古屋らしい牛すじの味噌おでん(1本120円)と塩ラーメン(390円)をいただきました。

 

 

 f:id:cash-flow-life:20190915001550j:plain

 f:id:cash-flow-life:20190915001650j:plain

 

 天ぷらに刺身、ふぐなど様々なものを楽しめて、おなか一杯になりましたが、お会計は一人4000円ちょっとでした。

 気を遣わなくてよい友人とゆったりと飲めてよかったですし、料理も外れがまったくなかったので、満足度の高い食事を楽しめました。

 食事中、ひっきりなしにお客さんが入店してきたものの、予約していない人は入れない状態がずっと続いてたのも納得です。

 料理もお酒もメニューが豊富で、リーズナブルで使い勝手のよい居酒屋でした。

 土日の15時~17時は早飲みサービスをしており、好きなドリンク2杯に刺身、天ぷら、おでん、寿司がついて1480円(税抜)というお得なセットがあるようです。

 今回注文できなかった焼きふぐや、ふぐの白子の天ぷらなども美味しそうでしたので、また近いうち再訪したいと思います!!

 


 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?