ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】管理会社から残念な連絡2連発

?

 

あいかわらずの残業続きです。

平日は疲れて全く何も出来ないので、休日にやるべきこと・やりたいことが立て込んでしまいます。

本日も平日より早く起きて、アクティブに動き回っています。

月曜はいつもすっきりしない頭・気だるい体なのですが、休日は急に元気になりますので、人間はこうも変わるものかと毎度驚いています(笑)

 


さて、今週は立て続けに残念な連絡が入りました。

まずは、先日ご報告した5号物件の修繕の件なのですが、話が一転しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

35万円超えという驚きの見積もりがでてきたのですが、そのうちの14万円は入居者のご子息の方に請求すると聞いていたため、私の負担は少なくなると思っていました。

 

?

しかし、結局ご子息の方が相続放棄したため、私が全額負担することになりました(泣)

普通に考えればそうだろうなと思うのですが、管理会社の方がもう話しがついていますので、といった感じだったので、安心しきっていました。

一部保険金が入ったものの、総額で27万円くらいの負担になってしまいました。

エアコン交換が入っているので、通常の修繕より高いのはしょうがないのかもしれませんが、痛い出費です。。。

 

まあ、これはしょうがないかと何とか自分を落ち着かせたところだったのですが、その翌日に2号物件の管理会社から連絡がありました。

どうせよくない連絡なんだろうなと、恐る恐る電話にでたところ、今度はエアコンの故障でした。

しかも2台まとめての故障です(泣)

2号物件はメゾネットになっており、1階・2階それぞれにエアコンが付いているのですが、まさかの同時故障です。

2台同時は人生初となります(笑)


2号物件は、昨年は満室かつ修繕も全くなく油断していましたので、不意打ちをくらった感じです。
?


悪い連絡が続き、さすがにへこんでいます。

相変わらず6号物件の空き室は埋まらないですし、物件探しも困難を極めており、それに加えて今回の連絡なので、心が折れそうです。

昨年が平和すぎたので、今年に入ってからの退去の連続・修繕費の連続で、そのギャップで大分苦しんでいます。

しかし、無事にセミリタイアするために、こんなところでくじけていられません。

一刻も早く空き室を埋めること、また、何よりも早く物件を購入するべく頑張らないといけません。

実は、この2週間で物件を2つ見に行っています。

1つは悩んでいるうちにまたもや瞬殺(泣)、もうひとつはまあまあ気に入ったのですが、修繕費が高くなりそうな物件だったので見送っています。

セミリタイアするには今の家賃収入・手残りでは心もとないので、何としても増やしたいです。

今の私に出来ることは、購入できる可能性を少しでも高めるために、物件探しを愚直に続けること、そして資金を増やすことです。

コツコツ継続出来ることが私の数少ない取り柄ですので、諦めずに頑張ります!!



 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?